アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日高校の制服の話をしたんですが、僕はずっとズボンが履きたくて学校の先生にそのことについて話をすることになりました。僕と同じような友達がもう一人いて、その子が先に話をして話し終えた時に聞いたらズボン履ける!と喜んで言ってくれました。なので僕も話にいったんですが、話してるときに親がただ履きたいだけなんですよ。と言って先生があくまでジェンダーの人が…みたいなことを言ってきました。結構僕は検討するみたいな感じで履けるか分からずに終わってしまいました。話のあと親に、なんでああ言ったのと聞いたらジェンダーじゃないでしょと言われました。めちゃくちゃ悲しいです。いつも制服の話になると、スカートは気持ち悪く感じるとかって言い続けてきて理解してくれてると思ってたんですが、ただ履きたいだけとしか思われていませんでした。その後、そのことで落ち込んでいたら逆ギレされてしまいました。理解されていると思っていたのに本当ににショックでした。
入学説明会のときに親無しで友達と言いにいきたいんですがもう誤解されてしまってるのでなんて言えばいいのか分かりません。どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

履いたらいいと思います。

ズボン。
ジェンダーであろうがなかろうがそんなこと関係なく、着たい衣類を着ればいいですよ。
それがSDGsです。

ジェンダーや他のことでも立場の弱い人だけを守る社会を目指しているわけではありません。

学校には、「親が勝手に言ったことで、私自身の本心は…」と言って説明されると良いです。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。履いていいって言われると本当に嬉しくて泣けてきます。ありがとうございます。絶対履きます。