アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の勝ち負けは18歳の大学受験で決まりますか?
そこで負けた人間は基本的に負け組の世界で生きるしかないんでしょうか?

A 回答 (34件中1~10件)

18歳の受検で成功した人は、勝利者というより「一抜け」ですね。


一番でなくても抜ければ問題ないので、そこで腐らず頑張ればいいと思います。
    • good
    • 0

18歳で大学に受かっても退学する人もいます。



18歳で浪人して大学生になる人もいます。

さらに言えば大学を卒業して就職しても病気になり引きこもりになる人もいます。

高卒で就職してたくましい人もいますし、それで決められないと思いますよ。

あなたを応援しています、頑張って!
    • good
    • 0

勝ち組、負け組?


たった18才の青二才に、何が判るの?
 
「棺を蓋いて事定まる」
人間の真の評価は、棺の蓋(ふた)をしてのち、はじめて定まる
 
https://imidas.jp/proverb/detail/X-02-C-06-A-002 …
    • good
    • 0

決まりません。


東大出身でマスク拒否したせいで職を失った人が居ましたけど、そうなる前は大学の非常勤職員で団地暮らし。
    • good
    • 0

大学はまだ通過点だしそこで勝ち負けが決まるわけ無いだろ?



東大受かりました。でも授業についていけず単位取れず退学しました。←これが負け組なことに気づけない時点で質問者さんは駄目だわ
    • good
    • 0

アハハ


そんなバカな事、あるわけ、ないじゃんか~
    • good
    • 0

人生に勝ち負けはありません



誰の人生も その人にしか歩めないのに どうやれば勝敗が解かるの?
    • good
    • 0

国立大に入って勝ったつもりが親に責められ、両親殺しちゃったあの犯人は負け組世界の人、確定。


勝ち負けってなんのことやら。18くらいで何も判断できない。
「成績の良い馬鹿」は受験成功しても負けてるってことなのよ。
    • good
    • 0

あなたが決めたのなら


そうなるのでしょう
    • good
    • 0

そっすねーwww

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!