プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳未婚女性はすでに行き遅れですか?
30までの地獄のカウントダウンが鳴り響いてる状況ですか?
うちの姉がそうなんですが本当に心配なので現状のヤバさをオブラートに包んで伝えたいと思ってます。
正直に教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

そういえば風俗は30までとか昭和のおばさんに言われましたが、35で普通にスカウトされました笑

    • good
    • 0

私は27の時に自然な出会いで結婚前提の出会いがあったため、正直生き遅れとかいうのは昭和の価値観です


ただ、出会いを求めないと良くないかもね程度ではあります
    • good
    • 0

地方によっては、早期結婚の習慣があるところもあるようですが、東京だと、30前後はまだまだいけます。

私の友達なんか、定年退職してから、結婚しました。もちろん初婚です。
    • good
    • 0

別にやばくもなく、いたって普通です。


地獄のカウントダウンとか、論外ですね。

他の回答者さまも言われている通り、彼氏はいてもおかしくないかもね。
本人の意思次第ですが。
    • good
    • 2

3年もありますよ



3年しかない無い、と思わず3年でできる事考えよう
ではないですか?

お子さんをたくさんお望みなら行き遅れかもしれませんが、平均人数なら30半ばまでに何とかすれば良いのでは?

>うちの姉がそうなんですが・・・
交際中の男性が居るなら問題ないんじゃないですかね?
ただ絶賛不倫中なら「そんな事してる場合じゃないよ」となりますが・・・
    • good
    • 1

今は、35歳まで大丈夫。

    • good
    • 1

行き遅れ予備軍です

    • good
    • 0

私は40超えてから恋愛結婚したので、27なんてまだまだだなとしか思えない。

    • good
    • 2

27歳、遅くは無いですね。



結婚は縁と云われています。運命の人に何処で出会うか分からないのが人生です。早く結婚したら幸せになるとは決まって居ません。

男性も経済的理由で結婚をためらっている時代です。焦っても仕方のない話しです。

結婚対象年齢をプラスマイナス10年ぐらいは見ておきたいですね。男もさすがに30代後半ともなるとそろそろ身を固める決意をする様になります。あとは多少の問題が有っても結婚に踏み切るだけです。女性から見てイケメンでなくても良いじゃないですか。笑顔が可愛いい、とか話が面白い、優しい人柄とか片目をつぶれば適任者は現われます。

要は結婚のハードルを下げれば良い、ということです。経済的な問題も二人なら何とか遣り繰り出来る筈です。将来の夢、不安、何でも相談して決めれば良いし、男性が頼りにならないならしっかり者のお姉さんが支えてあげれば良い話しです。

最後に貴女の話しです。お姉さんの心配も大事ですがさっさと結婚しましょう。遠慮は要らないです。物事は何がきっかけになるか分からないものです。口火を切るのは貴女ですよ。良縁祈願します。
    • good
    • 2

大丈夫です。


(^-^)/
今は50歳でも60歳でも婚活してる時代です。
割りと女性で、仕事ばかりしてる人、遊んでばかりいる人は婚期を逃している方が多いです。
婚活アプリで見ていると。
特に美人さんは男性がすぐ寄ってくるので、いつでも彼氏が出来ると余裕をこいてる内に50歳過ぎてしまい婚期を逃している様です。
仕事ばかりしてる女性はそれなりに稼ぎが多いので、男性でも自分より稼いでいるエリートを探してる人も多いですが、世の中そんなうまくいきません。
デートをしても、年齢が40も過ぎれば、言葉一つ敏感で、冗談や間違いを許さない女性が多く見受けられました。
若い頃の様に交際は出来なくなっています。
なので、結婚が出来ない為に電話霊視占いなどを頼り結婚ができた人も沢山います。
今の時代、残業は規制され、税金は沢山払わないといけないので、なかなか手元にお金が残りません。
自分の生活のレベルも見て、まだ35位までは大丈夫だと思いますが、自分の置かれた境遇と照らし合わせて見て下さい。
なかなかお金もちは少ないので、共働きなら結婚もしやすいです。
子供がお腹にできて、自宅にいる時は当然収入がありません。
在宅ワークや何か収入になる資格もあれば、今の年齢でも結婚は大丈夫です。
50歳や60歳でも現場仕事が出来ない体になれば、資格を取りに行かなくてはいけません。
日本の経済もしっかり見極めて結婚時期を考えて下さいね。
(^-^)/
幸せな人生が来ます様に!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!