プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界の中心はどこですか?

A 回答 (16件中1~10件)

俺様だ

    • good
    • 0

マントルの中

「世界の中心はどこですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

もちろん誰でも自分自身です。


自分自身を中心に世界は回っています。
これは自分の意にかなうとかということではありません。

さだまさしの歌に「主人公」というものがあります。

自分の人生の中では誰でも皆主人公

というものです。
    • good
    • 1

地球の中心とか国の中心なら出ますが


世界という抽象的なものだと
中心も抽象的なものになります。しかも人それぞれ。
たとえば貴方にとっては貴方のいる場所が世界の中心。
誰もが世界の中心にいるんです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

わしの家じゃ。

    • good
    • 0

どこですかじゃありません。


運命があなたを導いていった果てに、愛を叫ばずにはいられなくなったとき、その場所が世界の中心です。場所柄やお日柄を気にするヒマもなく、目の前が世界の中心になるのです。
すみません、ドラマの見過ぎです……。
    • good
    • 1

ウルル(エアーズロック)

    • good
    • 0
    • good
    • 0

グリニッジ天文台。


経度0度に位置し、世界の時間の標準点。
と言う事から世界の中心。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!