アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
今週末、夫婦で東京方面へ1泊旅行します。私は現在妊娠6ヶ月。1日目はディズニーシーへ行って、2日目は昼前くらいからのんびり東京観光したいなと思っています。

東京観光なんて中学の修学旅行以来なのですが・・・今行きたいと思っているのは、

・浅草の仲見世でせんべい食べたい
・六本木ヒルズ
・お台場
・水上バスに乗ってみたい

くらいです。六本木ヒルズって要するに名古屋のJR高島屋みたいなもんじゃないのかな~と内心思ってはいるのですが・・・。(名古屋在住です。)

昼ごろ~夕方の半日で回れるでしょうか?夕方7時の新幹線で帰る予定です。

体調は順調なのですが、やっぱり妊娠してから疲れやすくなっているように思うので、移動ばかり乗り換えばかりになるようなら他のコースを考えたいのですが・・・。

上記のコースは特に思い入れがあるわけでもなく、「とりあえず東京観光ならこんなとこだろう!」っていうイメージで考えました。
アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

六本木ヒルズは別にして、浅草寺からお台場は水上バスで行けますからちょうど良いですね。
この二つなら充分回れます。

六本木ヒルズとJR高島屋....まあ、その、近いとも言えるし全然違うとも言えます。見た目の雰囲気は近いのかも知れません。
ブランド品を買いたい、偉そうなレストランに行きたい、現代アートが見たいなどの要望がなければ別に行かなくても良いんじゃないかと。

未だにあの施設の何を観光しているのかよく分からないんですよね(笑)。家族連れで行く場所ではないし。
美術館と映画館がなかったら僕にとってはほとんど意味のない街です。よほど六本木の怪しげな多国籍バーで飲んでる方が楽しい。

というわけでお勧めは浅草散策~水上バス~浜離宮~水上バス~お台場でしょうか。
浜離宮は海に面した公園で、非常に美しいです。のんびりするには最適。
個人的にお台場は余り好きじゃないので、別に浜離宮で終わっても良いんじゃないかと思うくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

六本木ヒルズは、東京観光で考えて何となく真っ先に思いついたので・・・。ブランド品には興味ないし、美術館・・・えらそうなレストラン・・・うーん行ってもいいけど・・・。

それよりミオミオ食べてみたいな。

浜離宮ですか。はじめて聞きました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

こんにちは。

東京在住の名古屋人です。

六本木ヒルズとJR高島屋はちょっと雰囲気が違います。あと、お店が高級なものばかりで、見るだけ・・・の方が多いようです。目の肥やしにはなりますが、週末は人が多いので、ちょっとうんざりするかもしれません。

半日で上の4つを回るのは辛いです。
大須に行って、JR高島屋見て、イタリア村行って、名古屋城~って感じです。

さて、私も先日、妊婦の友人を東京に招きましたが、「はとバス」に乗りました。少々料金はかかりますが、
移動が全てバスに座ってなので、疲れない!危険が無い!時間的無駄が無い!ガイドさんが案内してくれる。(結構、住人でもへぇ~って思う情報も聞けます)
あと、友人が妊婦さんだと知って、ガイドさんが色々気を遣ってくださいました。

コースも色々あり、時間帯も選べ、東京駅発着も多いので、新幹線へのアクセスも便利。あと、荷物を車内に置いておけるので、それもかなり便利です。

いいお天気だといいですね!

参考URL:http://www.hatobus.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

>大須に行って、JR高島屋見て、イタリア村行って、名古屋城~って感じです。

そっかー。大須と高島屋だけで半日すぎますもんね。浅草とお台場に絞ろうかな・・・。

はとバスも考えたのですが、夫婦二人だとやっぱり高くついちゃうので、躊躇しています。でもガイドさんの話聞いてるだけでお得な気分も味わえるし、楽しいだろうな~。

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

半日でまわるのはきついかと思いますのでどれかひとつにポイントを絞られたら良いかと思いますね!

浅草でしたら浅草寺に行って雷門で写真を撮って・・この辺りに人力車があるのでそれに乗って観光もいいかもです。
六本木ヒルズは最上階まで上がって都会の景色を見下ろすにはいいですね!
お台場は広いです。フジTVの展望室は500円で入れます。ここからも海の景色とレインボーブリッヂを眺めることが出来ますね。
お隣の「アクアシティーお台場」の5階へ行って
「ラーメン国技館」でおいしい有名ラーメンを食べるのもよろしいですね!
水上バスは同じコースを引き返すのがないので不便かもしれませんね。
私としては両国駅前にある「江戸東京博物館」も魅力です。
あと汐留の「カレッタ汐留」でも最上階のレストランからの眺めは最高ですよ。浜離宮庭園も見下ろせますね!
では、楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

見所いっぱいですね~(〃▽〃)
水上バスは片道だけでいいかなーと思っています。ラーメン国技館なんてあるんですね!並ぶんだろうな・・・ι(´Д`υ)

浅草は修学旅行の時に行って、焼きたてのせんべいが美味しくって感動した覚えがあるので、もう一度行きたいなと・・・大人になってから食べたらそれほどでもないかもしれませんが、まあそれはそれで。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

こんにちわ

名古屋在住の東京人です。

六本木ヒルズって栄のラシックみたいなもんです。
みなさんが言われているとおり、全部回るのは無謀です。
移動だけで疲れきってしまいます。

pink-yonyoさんが、4ヶ所の中から行きたいところを1つ選んで行かれてはいかがでしょうか?
そのほうがゆっくり楽しめると思いますよ。

宿泊を浦安近辺でされるのなら、
浦安→お台場(通過するのみ)→水上バス→浅草(ゆっくり観光)というコースもありです。

その他に個人的には月島の「もんじゃ焼き」が一押しです。月島は東京の下町の雰囲気を味わえていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

だんだん六本木ヒルズへの興味が薄れてきました・・・。ラシックの混雑でもうんざりなのに、もっと人は多いでしょうね。

また次の機会があれば、その時にします。(子供が生まれたらもっと行かないだろうけど。)

もんじゃ焼き!私も大好きです!本場で食べたい!・・・でも旦那さんが好きじゃないんですよね~。「鉄板にくっついてるものをこそげ取って食べるなんてやだ。鉄臭い」とか言って。美味しいと思うんだけどなー。

今回は浅草とお台場に絞ろうと思います。水上バス、旦那に話したら乗り気でした♪(松本零二さんのファンなので)

お天気も良さそうだし、楽しんできますヽ(゜∀゜)メありがとうございました。(^▽^)