プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生が虚しいです。この気持ちがなくなる事はありますか。

A 回答 (9件)

むりとか、諦めようとか・・。


そんなことだから救いようがない。

だから虚しくしてるのは自分自身
なんだから、無くなることなんて、
あるわけ無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで虚しくなかったことなんて一度もないですよ。だから根拠がないので信じられません

お礼日時:2023/03/21 17:40

行動しなければ、ありません。



目標を持つ。

自分のためだけの人生は虚しいです。
大切な人のためとか、ボランティアとか
社会運動とかをすると
虚しさがなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ諦めよっと

お礼日時:2023/03/19 16:59

希望が無い訳じゃないだろうが、小さい、消えそう。


苦労を避けている訳じゃないだろうが、適当に泳いでる。

やっぱ、希望は少々デカクなきゃ。
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念
これだ~

やっぱ、何でも全力で行かなきゃ、自分の力は出ないよね
スポーツでも同じですね

苦労のない充実(幸福)なんて、何処にもないよね。
困難に挑戦だ~

と吾輩は思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー。むり。

お礼日時:2023/03/19 16:59

検索してみると、虚しい=からっぽだ。

内容がない。空虚。

>この気持ちがなくなる事はありますか。
小さな事にも喜びを見出す事ですよ。

毎日ご飯が食べられる事だけでも嬉しい。
今朝も眩しいぐらいの朝日を浴びている朝の清々しさが嬉しい。

こういった小さな事の1つ1つに目を向けて生きてみる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのむり

お礼日時:2023/03/19 16:59

何か打ち込めるものがあると良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん。

お礼日時:2023/03/19 16:59

高杉晋作(享年27)のこの句を贈ろう。


「面白き、ことも無き世を面白く」

「住みなすものは、心なりけり」(こっちは別人が詠んだ説あり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーん

お礼日時:2023/03/19 16:59

虚しくしているのはあなた自身です。


したがって、その気持ちがなくなることは
ありません。

虚しさをなくしたいなら、虚しい生き方を
しなければいいだけの話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なにをいってる

お礼日時:2023/03/19 16:59

諸行無常の響きありでなくなることはないです。


    • good
    • 0

ありませぬ・・・。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!