電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は頭がおかしいです。病気なのでしょうか。

やりたいこと、自分の理想像とは全く逆のことをしてしまいます。
例えば痩せたいと思うほどドカ食い、お金使わないようにと思うほど浪費してしまう。
働かなきゃ生活できないのに欠勤してしまう。

少しの努力もできないし、人との会話が苦手で「はい」という返事の仕方ですら今の言い方きつかったかな?とか気にするので人と会うのを避けています。

あとはすぐにイライラするけど人からの頼みは断れない(特に職場)、要領が悪すぎる、言葉が上手く出てこなくて「何がいいたいのかわからない」と言われることも多いです。

もう26歳なのですが自分の頭が小学生で止まってる感じがします。

同じような悩みを抱えてる方いらっしゃいますか?
悩みを解消したいです、、

A 回答 (5件)

おかしいと思っているなら普通いくものですが、なぜ行かないんですか?

    • good
    • 0

主治医にはどう言われてるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院は行ってないです、、

お礼日時:2023/03/20 02:54

普通におかしい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいですよね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/20 02:55

こんにちは。


多分だけれどストレスの発散方法が 食べることであったり
浪費であったりするのでは 他に発散方法があればいいのですが
あと 思いつめるというか考えすぎ 他人がどう思っていようが
気にしない 嫌われてもいいという気持ちも少し持つべきだと思います
あなたは真面目な方なんでしょうね 
だから人の頼みを断れなかったりする 
本当に嫌だったら断っていいんですよ
欠勤はちょっと疲れているのかもしれませんね 思い切って
一週間くらい休んでみてもいいかも
努力できないとありますが 逆だと思います
頑張らなきゃと思いつめないで 気楽に生きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のことよくわかりませんが、正直私は真面目ではないと思っています。
怠けてるだけなのかなと、、
欠勤の連絡もとても勇気がいることで
自分のことをもっと知る必要がありますね..

お礼日時:2023/03/20 02:58

よくある事ですよッ!



「アンビバレント」
です。
詳しくは、先生の所で……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう少し調べてみます!

お礼日時:2023/03/20 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!