アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故犯罪者は、自分は大丈夫!と思って平気で行動するのでしょうか?

「何故犯罪者は、自分は大丈夫!と思って平気」の質問画像

A 回答 (9件)

常習犯になると、そろそろ刑務所に行って規則正しい生活をしたいと思ってわざと捕まる人もいますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど。子供二人作ってシングル‥
 そして彼氏作りたい欲望。  
 無能なシングルは刑務所で規則正しく生き延びるのですね?
 日本の未来を背負う子供二人を殺しておいて無能者が税金で生き永らえるとは‥

お礼日時:2023/03/19 09:05

①そもそもそこまで考えてない(想像力の欠如)


②追い詰められてそんなこと考える余裕もない(闇金に返済期限を迫られている等)
③完全犯罪を目指している愉快犯
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

1、飲酒運転やながら運転のクズ
2、ギャンブル等自己都合での借金自己中
3、ルフィ
 どいつもこの世に必要無い!が答えですか?

お礼日時:2023/03/19 09:08

万引きでもそうだけど、実際は狂ってなきゃできんわな。

アホのレベルではない。
    • good
    • 0

確かに2人もの子供の命を奪ったのは重罪。



しかし、シングルマザーが子どもを育てることは、日本では至難の業。
少子化問題は、将来的な国力の低下に繋がると、保守政治家も心配していますが、実際に産まれてきた子供を大人まで育てることが安心してできる、国が見守る環境は作ろうとしない愚かな国だと思いませんか?

欲望のままセックスして子どもを作り、それも性懲りもなく二人も作った結果、生きてゆけないから男に頼ろうとする。そのときに子どもへの配慮や意識は遠のくのは当然でしょう。男はセックスは求めるが、できた子供に責任を持つことはぜず、堕ろせばよいのに、勝手に女が作ったと考える男。まして他人の子供なんてのは邪魔と考える男が多い。
そんな社会環境で女だけに、子育ての社会的責任を負わせる、今の日本の環境がおかしいのです。

この母親の幼稚さ、浅はかさを責めるのは簡単です。何も裁判官でなくとも、私でもできます。一方で社会は、この女をそうならざる得ない立場に追い込んで、そのことを自業自得と馬鹿にして放置する社会を作っています。
この記事を書いた記者も、この犯人に批判的です。
しかし、そんな日本人が、そういった自分たちこそが馬鹿なのだと、自分たちに責任があるのだと、気づけるためには、あと一世紀ぐらいの時間が必要になるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

とても恐ろしい思考ですね。
 何故、ろくでなし男女二人の問題を、我々国民の税金で全て解決しなければならないのか?
 何故個人の問題を政府の責任になすりつけるのか?
 誰もが当たり前に必死に働き苦労し、常識の範囲で子育てを頑張っているのに、犯罪者の肩を持つ思考の人間が現れるのか?
 それじゃあ君が自腹でシングルマザー達を助けてあげなさいよ?  
 君の言ってる事は動物愛護団体と同じね。
 自己都合の離婚やシングルマザーがいかに大変かなんて知った事ではない。
 自分で選んだ道。選んだなら最後まで責任もて!
 我々の血税を当てにして何でもかんでも守ろうとする思考はご勘弁願います。
 自腹で救済してあげてくださいませ。
 犯人に批判的?
 殺人、強盗、全て犯罪者の責任です。   
 誰の責任でもありません。
 あえて言えば、子供の父親も共犯であり、彼氏も共犯となるでしょう。

お礼日時:2023/03/19 11:16

思考が一つしか考えられない人が


問題を起こす

これをしたら
どうなるかを考えられない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

的確で的を得た回答者で安心しました。

お礼日時:2023/03/19 11:18

表面化する犯罪者は、弱者だと思います。



…本当に邪悪な存在は表面に出ません。とても上手く正義という仮面を被って、私利私欲を貪ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

政治家って事ですね。  お察しします。

お礼日時:2023/03/19 11:18

犯罪に関心があるのであれば、もう少し勉強することをお勧めします。


「殺人、強盗、全て犯罪者の責任です。誰の責任でもありません。」
もしも、大学の法学部の学生が、こんなことを書いたら、まず単位は取れません。卒業できないでしょう。
現代における刑事司法制度の基本的な考え方と異なるのですから当然です。
それから、私は微力ながら支援者です。もちろん、ボランティアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

勉強するほど洗脳されているだけです。
 弁護士なんて全てお金の為、大学を卒業する単位の為に洗脳されているだけです。
 興味があるのではなく、貴方のような考え方を持つ日本の司法に失望しているだけです。
 何故、人権を奪われた被害者よりも犯罪者を救済し、血税で養うのか?
 出所後再犯して何人被害者を増やすのか?
 その時司法は誰も責任を取らない。
 貴方も含めて責任を取らないのに犯罪者の肩を持つ人間が多すぎる。
 そして血税を当てにしている奴が多すぎる。
 洗脳とは統一教会同様。司法とは腐り切ってる。
 貴方の大切な人の命が奪われた時、貴方は被疑者が悪いのてはなく、国や我々一般市民が悪いと言えるのか?
 疑問しかない偽善者。

お礼日時:2023/03/19 13:41

速度超過、一時不停止、追い越し違反、酒気帯びの延長線だから、犯罪者・・って訳じゃない。


多くの人が 「今まで事故してないんだから、大丈夫」って、事故する直前まで根拠もなく信じてる。

違いがあるとすれば、慎重派であったり、科学的思考できるか・・ですね。
    • good
    • 0

人間は、信じたいことしか


信じないのです。

紀元前1世紀から、そう言われて
来ました。

[ジュリアス・シーザー]
『ガリア戦記』


自分は大丈夫だと思いたい。

そうした考えが、

自分は大丈夫だ、に変遷する
のです。


ガンだとは思いたくない。

故にこれはガンでは無い。
ただの胃潰瘍だ。

ハイ、手遅れです。
ステージ4です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!