dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あいつは俺と仲良くなりたいはず!と思い込み、予想が外れると逆恨みし噂を流す人について。

なぜかそういう人にターゲットにされます。されない人もいるのに、違いは何なのでしょうか。

その人たちの特徴として、
・私の名前を呼ばないが近くに来て、私の方から話に入らせようとする
・私じゃない人に話しかけて、私から話しかけようとさせる

です。

その時には気づかないのですが、後から振り返るとこういう事なのかな?と。私は、その人たちの願望を常に察して望む対応をしてあげないといけないのでしょうか?望む対応をしてないから、恨まれるのでしょうか?

あと、私の方からその人達に話しかけさせようとするのは、その人達はプライドが高いからなんでしょうかね?

私の外見は見るからに陰キャで、自分から話しかけるようには見えないと思います。これは私の希望ですが、陽キャみたいな対応を望まないで欲しいです。相手の方から話しかけて欲しいなら、陽キャっぽい華やかな見た目のネーチャンの所へ行けばいいのに。なぜそうしないのでしょうかね。それかキャバに行けと思います

質問者からの補足コメント

• それに、覚えなきゃいけない事も沢山あるし、ただパソコンを触ってるだけのように見える時でも、過去の研修の復習をしたり、もっと効率よくやるにはどうしたらいいかとか、Excelにまとめてます。常に考えなきゃいけない事があります。ぶっちゃけ、他人に媚びる程の余裕が無い、というのが正直なところです・・・

A 回答 (3件)

折角ですから、ただ派手にするだけでなく、質問者さんの好きなタイプの男性が、好きになりそうな女性像をゴールにすると良いと思います。

• 1
この回答へのお礼

それはいいアイデアですね!好きなタイプに好かれたら嬉しい。頑張ります!

前の人と同意見です

なめられないようなお洒落や尖った小物、メイクは女の子「武装」なんです

陰キャです、自分から話しかけられません。てアピールは
痴漢とかセクハラも呼び寄せますよ。

おとなしい、弱い、人は支配できそうだって考えるし
自分がその人のとこまで降りて話しかけるチャンスをやれば喜ぶとか思ってるんでしょう
思い通り行かなくて悔しいからワルグチ言って回るんです
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!小物も大事ですね。ピアス穴も開けようかな。昔セクハラっぽい事されましたね・・・。
最初から思い通りにならない人間像を目指します!

相手を変えることは難しい自分が変わってしまった方が早いです。

見た目が陰キャはナメられます。地味で気が弱そう。また何を言っても逆らわないだろうという雰囲気があるのでナメられて寄ってくる男の質も下がります。

そこで見た目だけでも脱陰キャするのが得策です。どんなキャラでも、女である以上変な男が寄ってくることには変わりありませんが、引き寄せる男の質は陽キャの方がまだマシで、何かあれば助けようとしてくれる人も多いと思います。つまり陰キャを止めることは自己防衛にも繋がります。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!誰も近づいてこないようにと陰キャな見た目にしてましたが、逆に変な人を引き寄せてしまっていたのですね。舐めてるからあのような態度で近寄ってくると。逆らわなそうと思われている節もあります。これからは、陽キャな見た目に寄せていきます。派手な髪色にして化粧濃くしますね。