プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乞食と生活保護の違いって何だと考えますか?

A 回答 (10件)

乞食・・恥を知っている。



生保・・恥知らず。
    • good
    • 3

乞食は空き缶を集めたり努力をする右翼ですが



生活保護者は左翼に助けを求め何も努力をしない。
    • good
    • 4

しけ」←そうですか



https://www.google.com/search?q=%E3%81%97%E3%81% …

どれを見ても 当てはまらない・・

多分は あなたの地域の方言・・

なので 何の事なのかサッパリ解からない
    • good
    • 0

チンチロリン」←ちょっと違う・・

https://tabelog.com/okayama/A3303/A330302/330024 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しけ

お礼日時:2023/03/19 12:17

どちらかが あなた・・って事では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チンチロリン

お礼日時:2023/03/19 11:57

自立と依存

    • good
    • 1

【乞食】今は差別的な言葉らしいですね、ですから


【ホームレス】と呼び名を変換します。

ホ-ムレスの方と生活保護の方、
ホ-ムレスの方・・・第三者の方への依頼度が低い
  自分で創意工夫される。

生活保護の方・・・・第三者の方への依頼度が高い
  基本福祉へ出向き状況を伝え保護費を自治体から頂く。
  自己的努力が足りない、人(国)に頼る

経緯と内容は個々でそれぞれ大幅に違うと思いますから正しいか否かは別ですので・・
言葉にした内容です、
    • good
    • 0

乞食は職業です。

    • good
    • 0

乞食=人に頼る



生活保護=国に頼る
    • good
    • 0

乞食は国民の税金で食っていません

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!