アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、小学校で同級生だった友達が病気で亡くなってしまいました。
お葬式や告別式等もあるのですが、当然親しくしていた友人の死など認めたくありません。
こんな状況で、あなたならどうしますか。

おふざけ回答等はやめてください。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

同級生で親しくしていた友人が、亡くなってしまったのは、とてもショックですよね。


認めたくない気持ちも分かりますが、現実を受け入れるしかありません。
お葬式や告別式に行って、最後のお別れをします。きっと友人もご遺族も喜んでくれると思います。
    • good
    • 1

時間をおいて、お墓の場所だけ教えてもらって、お墓参りをしますね。

    • good
    • 0

連絡が来れば行きますが なければ行きません認めなくないというのなら 最後のお別れなど行かなかったらいいのです。

 あなたの中でその人がどこかで生きていくだけです。いった同級生からしたら 仲良かったと言っていたのに焼香にも来ない、うわべだけの友達、薄情な人なんだと思うだけです。
死を認めたくなかったの と言い訳をしても お別れに来なかったのは事実
友達と言っていたのに最後は見捨てた薄情者と言われますから
私はしません
    • good
    • 0

葬式に行きます。

呼ばれないなら行きません。心の中では生きている。認めなくとも勝手ですよ。
    • good
    • 2

認めたくないのは仕方のないことですが、お葬式や告別式に行かないと後々後悔するので、参列します。

    • good
    • 2

もちろん通夜告別式に行って最後の別れをしますよ。


自分の為もあるかもしれないけれど、それ以上に残された遺族のためにも。
うちの子はこんなに沢山のお友達が居たんだなぁって嬉しいんです。
    • good
    • 2

おふざけ回答等はやめてください。

宜しくお願いします」←ふざけてるのは あなただが?

こんなのは 他人に言うのでは無く 身内や知人にだけ 伝えれば良いのです
    • good
    • 0

辛いことですが、普通に生活します。


なぜならどうしようもなく受け入れるしか無いからです。時間が解決しますから、なるべく普通に忙しく過ごすことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!