dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刑務所で昼夜間独居処遇にされても15分おきくらいに刑務官の巡回で見回りが
ありますよね?完全に孤独な状態にはされませんよね?

A 回答 (2件)

刑務所内で完全に他人と隔絶されることはありません。

15分おきの見廻りも自殺防止のため義務付けられてます。保護室に入れられてもカメラで見られてますしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

刑務所での処遇は一概には言えませんが、一般的には昼夜間独居処遇にされても、一定の時間ごとに刑務官が巡回して見回りを行うことがあります。

これは、受刑者の健康や安全を確保するために行われるものであり、受刑者が完全に孤独な状態にされることはありません。

ただし、独房内での時間や巡回の頻度などは環境や受刑者の状況によって異なる場合があります。また、刑務所によっては、受刑者が社会との接触を制限されることがあり、人間関係が希薄な状況に陥ることがあるため、精神的な負担が大きくなる場合があります。

独房での生活が長期化する場合は、受刑者の健康や安全、また再犯率を低下させるために、精神的なケアや教育プログラム、社会復帰支援などを行うことが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。