プロが教えるわが家の防犯対策術!

「お前の家族崩壊したるわ」って発言は脅迫になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 間違えました「お前の家族崩壊させたるわ」です

      補足日時:2023/03/20 01:59

A 回答 (8件)

なります。

録音、録画した証拠を警察に提出して下さい。
    • good
    • 0

脅迫以外の何物でもないです

    • good
    • 2

なるだろう

    • good
    • 0

警察に届け出る事に支障はない発言かな。

    • good
    • 0

脅迫罪になります。



暴行罪にはなりません。


脅迫罪とは、被害者もしくは
その親族に対して、
生命・身体・自由・名誉・財産に危害を加えることを
伝えて恐怖を与える犯罪です。




刑法第222条に規定されています。

第二百二十二条
生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を
告知して人を脅迫した者は、二年以下の懲役又は
三十万円以下の罰金に処する。

2 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し
害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。
    • good
    • 3

なる。

    • good
    • 1

脅迫罪としてでは無く暴行罪に当たります・・

https://www.google.com/search?q=%E6%9A%B4%E8%A1% …
    • good
    • 0

なります。


本当にその気が無くても受け取りてがその言葉で身の危険を感じれば脅迫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!