アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は本能的に優秀な子孫を残そうとするのは分かりますが、男は頭の学歴、大学のブランドで大体女性の人気が決まるとして、女性の方は容姿で決まる理由は何でしょう?

A 回答 (8件)

>女性の方は容姿で決まる理由は何でしょう?



これは男性の子孫を残したいという本能に基づいています。
そして、子孫を残したい男性にとって、最も大切なことは相手が自分の子を妊娠し、元気な赤ちゃんを産み育てることができるかという事です。

乳房が大きいのは母乳が豊富にでて育児に最適。
ウェストが細いのは若くかつ妊娠していない個体。
ヒップが大きいのは子宮が大きく安産をしやすい。

ですからプロポーションにこだわるのですよ。
民族をとわず「ボン、キュッ、パ」が好まれるゆえんです。

つぎに顔についても美人と結婚するのはメリットがあります。

美しい人は子供も美男または美女となる可能性が高い
美男美女は結婚して子供という子孫を残しやすい
そのことにより男性の遺伝子が着実に引き継がれていく

ある意味、本能的なものですからどうしようもないです。
私の妻ですか? ちょっと(`Д゚(☆α==(・・#)ヨメパーンチ
    • good
    • 0

容姿が優れている方が、健康で


良い子供を産めるからです。

本当か、と言われそうですが。

人間の場合いは、美、つまり容姿の評価に
文化的意味合いが大きく作用しているので
そのままストレートに、健康云々とは
言えなくなっています。
    • good
    • 0

上流国民は、男女とも家柄、資産、学歴、大学のブランド、品の良さで結婚相手を選ぶ。


浮気相手は男女とも容姿重視だが、それでも無能な貧乏人は相手にしない。

上流国民で、その辺を無視したのは眞子さまくらいしか聞いたことがない。
    • good
    • 0

男性も女性も容姿が優れているということは、生物学的に健康で優秀な子孫を残しやすいということです。

    • good
    • 0

若いうちは容姿…というか、セックスアピールだと思います。



顔が整ってる子よりも、スカート履いて女性らしい雰囲気で、胸が大きい女の子がなんだかんだでモテます。
つまり、「やりたい」と思える女の子です。

生殖機能の問題で、男性はセックスさえ出来ればとりあえず子孫を残せるので、「やりたい」と思える女の子と付き合うのが肝心ですよね。
肌が綺麗とか、胸やお尻などが成熟しているのはそのまま「健康的、出産に適している」という指標になってると思います。


女性の場合は、セックスして終わりではありません。
妊娠中、出産後は体が弱ったり、子育てに追われて自分の身を守ることが難しくなってしまうので、代わりに自分や子供のための食糧を確保して守ってくれる男性が必要になります。
だから、「年収」「学歴」などの長期的なメリットになるステータスを探すんです。
    • good
    • 2

根本的に間違ってるんだけど、タレントさんの成育歴調べてみ。

今日も麻薬所持で捕まってたよな。自殺も多いし。他のDNAがよろしくないから顔で勝るしかないと考えるほうが自然だよ。
    • good
    • 1

奇麗なものをそばに置きたいのは雄としての本能の一つです


これも優性遺伝子ですから。
    • good
    • 0

容姿の良い女は、男にもてる


つまり優秀な男の精子をもらえるということ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!