プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして頭の悪そうな女子って何見ても「可愛い~」って言うのですか?

あと基準や評価は人で違うにしろ、何でもかんでもバカの一つ覚えみたいに、何とか美人とかイケメンとか付けて言うのは止めて欲しい!と思う奴なんですが、皆さんはどうですか?

A 回答 (21件中1~10件)

何かしらの忖度をしてるのかもしれない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何に対する誰に対する忖度ですか?笑

お礼日時:2023/03/20 17:27

決定的に語彙の欠落だと思います。


多分日本語の単語で知ってるのは2~30個ぐらいしかないのではと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なら勉強しろ!って話です笑

お礼日時:2023/03/20 17:27

> どうして頭の悪そうな女子って何見ても「可愛い~」って言うのですか?



そういう感情表現しか知らないからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そういう感情表現しか知らない?
なるほど。

そうすね。可愛い~ウザ、キモーぐらいしかないすからね笑

お礼日時:2023/03/20 17:26

逆に頭の良い女の子は、素直に可愛いをなかなか言わないから、可愛くないとも言えます。


馬鹿で可愛いが、愛嬌あるのでモテるのですよ。

それがうざい人もたくさんいるのかも知れませんが
それは個々の好みだし、別に馬鹿を相手にそんなに
構う必要ないかなとは思います。

馬鹿なんだから、他人は相手するが自分は相手にしないで良いと思います。
ま、そう言うのを器が小さいと言われるでしょうけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。

でも俺は馬鹿は大嫌いです笑

お礼日時:2023/03/20 17:25

頭が悪いのか感受性が鋭いかです。


評価として可愛いって判断する人とその場で直観で判断する人が居ます。
本当に可愛いか?って腕組んで考える人は頭の悪い人でしょうね。
イケメンとか美しすぎるとかの言葉はメディアが流行語として作ったものであって、それに左右されると今の単なるアホのお笑いタレントを見るのと同じになります。
そうゆうアホな部分がいずれ是正されるのであって、今は我慢で無視がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

頭が悪い女子はほとんど感覚的、直感的、ほとんど口癖に近い感じすね笑

まず、本当の美人イケメンは一割もいません笑

お礼日時:2023/03/20 17:40

可愛いは口からぱっと出てきちゃうので別に深い意味があるわけじゃないです。

あとはおべっか使ってる時とかに言います。うるさい女子の言うかわいいはほとんどそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうすね。その軽さが頭の悪い証拠です笑

お礼日時:2023/03/20 17:52

可愛いって言ってる自分アピール


がモテアピールだと思ってる。
イケメンとか美人といって本人にゴマすってるとかイイ人とか味方だと思ってもらいたいとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なら、相当な勘違い野郎で、自己顕示欲の塊ですね笑

お礼日時:2023/03/20 17:51

お礼に対して


(まず、本当の美人イケメンは一割もいません笑)
一割どころか1%も居ない状況の中無理やり作ってるに等しいですね。
人を誉めるってのはその人が自分より素晴らしいとか、自分が惚れ惚れするような人材の場合に限り凄いって感じるはず。
何が可愛いのかどの部分とか生き方とかセンスとかがあって
何も素晴らしい部分を見てないくせに誉めるってのは
興味が無いって意味で逆にスルーしてると思う
そうゆう言葉を今の子が日常的に使ってるのは問題ですね。

イケメンとか本来持ってるその人の影の部分に魅力がある
アニメで言うと、鬼滅の刃の冨岡義勇の見た目と考えや思想であって
見た目でイケメンを装う男が大勢居る中でイケメンってのはもはや
存在しないでしょうね。
どうせそうゆう奴は見た目判断しかできないので、相手の中見知ったら苦労するタイプでしょうね。
何気ない人と幾分か接触してて、いつか、この人イケメンだ!!
ってのがその人しか知らない相手の良さであって、どこまでもアホの世の中になるなよ日本人!って思います
    • good
    • 0

表現のボキャブラリーが全く無いんですよ。


だから、無難な「かわいい」とか「イケメン」なんて言葉を使う。

正直に言わせてもらうと「イケメン」って、ハンサムでは無いんですよね。
私、中学の時に友達とビジネス街をうろついていて、本物のハンサムに出会ったことがあります。
ハンサムは、一瞬で笑顔で魅了し、心も許せるほど魅力的な男性です。

それから思えばイケメンって、ちょっとまとまった雰囲気だけであり、髪型を角刈りにでもしたら、結構ブサイクだよ。
    • good
    • 0

私もそう思う、感情の表現が知らないからでしょう、まだ可愛いは良いけど何か説明しても「噓っ」「わかんな~い」しか言わねえん女、だから今説明してるだろうってのに。

TVのリポーターにおじさんが説明しているのに「噓っ」何か言っても「噓っ」おじさんが「噓じゃないないですよ」見た感じおバカには見えない女なんだけど、やっぱお馬鹿なんだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!