アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はWindowsXPを使用し、問題なくインターネットを使用していたのですが2.3日前から突然接続できなくなってしまいました。接続をクリックすると「フレッツADSLへの接続エラー エラー769:指定した宛先に到達できません」とでてしまいます。最近はたまにWindowsMEでも繋ぐことがあるのですが、そちらは今も接続可能です。全くの初心者で申し訳ないのですが解決策があればわかりやすく教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。

行き方が違いますので書いときます。

スタート⇒コントロールパネル⇒ネットワークとインターネット接続⇒ネットワーク接続を開いて確認してみて下さい。

この回答への補足

何とかつながりました。ADSLモデムの電源を切ってだいぶ経ってからつないでみたのと、知り合いがネットワークデバイスが無効になっていたのを有効にしたところつながりました。結局なにが原因だったのか・・・今度このようなことになったら試させていただきます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手元にそのパソコンがないので後で試してみます。

はじめまして。

LANカードが無効に成っていませんか?
一度確認してみて下さい。

参考URL:http://www.hknet.com/jp/cs/manu/bb/win/xp/err769 …
    • 0

原因は皆目見当もつきませんが、とりあえずADSLモデムのランプを確認してみてください。

WindowsMEの(正常に使えている)時と、WindowsXPの(上手く繋がらない)時で、ランプ状態にはどんな違いがありますか?

もしランプの状態に違いがない場合、とりあえずWindowsXPのPCの方で、インターネット接続のためのアイコンを作り直してみてはいかがでしょうか。

まず、ISPから送られてきた接続情報(アカウントやパスワードが書かれたもの)を手元に用意してください。

「スタートボタン」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続(これが無ければ次へ)」→「ネットワーク接続」を選んでいくと、「広帯域」のセクションにフレッツADSLに接続するためのアイコンがあると思いますので、それを右クリックし、「削除」を選んで消します。
次に、「ネットワーク接続」のウィンドウの左上にある「新しい接続を作成する」を選び、「新しい接続ウィザードの開始」というウィンドウが開いたら、「次へ」→「インターネットに接続する」→「次へ」→「接続を手動でセットアップする」→「次へ」→「ユーザ名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する」→「次へ」→「ISP名(正式名称でも略称でも愛称でも結構です)を入力」→「次へ」
「ユーザ名」の欄には、ISPから送られてきた資料を参照し、接続用アカウントを記入します(@という記号+ISPのドメインが必ず後ろに付きます。例えばお使いのISPが@niftyで、アカウントがaaa00000だとすれば、「ユーザ名」の欄に記入すべきは「aaa0000@nifty.com」となります(カギ括弧は当然不要です)。「パスワード」「パスワードの確認」の欄には、それぞれISPからもらった資料の接続用パスワードを記入します。「次へ」。完了の画面がでたら「完了」を押します。これで設定は完了です。

この状態でインターネットエクスプローラを起動してみたら、状況に改善が見られたりするでしょうか?

この回答への補足

何とかつながりました。ADSLモデムの電源を切ってだいぶ経ってからつないでみたのと、知り合いがネットワークデバイスが無効になっていたのを有効にしたところつながりました。結局なにが原因だったのか・・・今度このようなことになったら試させていただきます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

さっそくの回答大変ありがとうございます。今手元にそのパソコンがないので試せませんが、後で試してみます。