プロが教えるわが家の防犯対策術!

WBC 準決勝 9回ウラ
吉田選手はなぜ代走を使ったんですか?

A 回答 (7件)

他の回答者さんの言うように、ゲッツー回避で村上に楽に打ってもらう為。


それと、延長はタイブレークだから次の打席まで回る確率も低い。

それよか、2点ビハインドで一塁ランナー出て中野を代走につかった時、切り札の周東は使わないんですか?って言ったアナウンサー・・・(泣)
中野って一昨年の盗塁王。実況がレベル低いと民度は上がらんね。
    • good
    • 0

出ているご回答の通りですが、さすがに周東選手は足が速かったですね、大谷選手も足が速かったですが、最後には周東選手は大谷の後ろに接近していました、吉田選手なら危なかったかも知れないです。

    • good
    • 2

ゲッツー回避と勝負に出たんです。


村上も言ってたんですが不調だから送りバント考えてたようですし。

犠打で1アウト2.3塁になれば、ゲッツーは無くなるし一打でサヨナラです。

まあ、結果オーライでしたけどね。
    • good
    • 0

吉田選手と周東選手なら、周東選手のが足が速いからです。


村上選手が外野にヒット打てば、一塁からでも一点取れる走力があるから。
一打逆転で勝利に結びつく。
    • good
    • 2

チームのためです。


勝利のためです!
    • good
    • 1

逆転の走者なら普通のことです。




ヒットが出れば何割かは確率が上がるでしょうからね。

何割、つまり10%以上です

運命を託すには十分な確率です
    • good
    • 0

ココで勝負を決めるという覚悟


代走が本塁踏めば試合は終わり
ゲッツーになれば流れは最悪なのでそれは避けたい
ゲッツー狙うために内野シフトも極端になり、結果ヒット確率も上がる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!