アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人9年目になって、いまやってる仕事も9年目になります。ずっと同じ仕事をしていますが、最近何もかもやりたくないというか、やることがなんだかなんなんだろって気持ちになります。仕事を嫌いになったわけでもないですが、なんだか無性に出社したくない、やる気出ない、人に会うのだるいって感じです。皆さんもこういうときありますか?

A 回答 (2件)

たまご焼きは半熟派様

笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。
私も似たような経験がございます。
50歳になり新しい関係会社に出向しました。
仕事は約7年間変わらなかったのですが、自分の経験を生かすことが出来有意義でした。
異動後短期間で仕事に慣れましたが、今後本社に復職する可能性がないこともあり希望が少なくなりました。
私は対応策として月~金と土日の働き方を分けました。
通常は残業をいとわなかったですが土日は会社に行くことはなかったのです。
私は大学時代産業心理学を学び、組織で働く人の悩みや生き方に関心がありました。
カウンセリング実践の場として人材紹介会社の土日の転職相談を務め、会社で働く中で悩みを持つ人と一緒に課題解決について相談しました。
その成果を(一社)日本経営士会の全国大会等で発表、現在も相談業を継続中です。
たまご焼きは半熟派様に置かれましては今後の生き方をじっくり考えて実行に移されるようご提案いたします。
    • 0

何のために仕事をしているのか、見直してみてはいかがでしょうか。

• 1