プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春休みに初めて友達と外泊します
高1女です
父親の同伴(同じホテルにする、チェックイン?時の支払いなどをしてもらう)を条件に外泊を許してもらいました
高1にもなって親同伴というのもおかしいとは思いますが、今回は別のことを質問したいです(以下父の会話抜粋)

「パパと同じ階が嫌って言うから、2、3日前からパパが別の階の部屋取れないか電話のやり取りして決めてたら、部屋満室になってたわ。もうなんのために行くのか分からんわ」
と先程(怒り気味に)言われました
多分この会話だと、一度今まで取っていた部屋を取り消して部屋を探していたかのように思ったのですが、部屋を確保したまま空き部屋が出ないか...とやっていれば、空き部屋が出なかったとしても部屋は確保出来ていたのではと思ってしまいます
また、私は同じ階が嫌と言った記憶がなく、父親同伴と言われた時点でこのようなことは覚悟していました
これって私か悪いのでしょうか?
そもそも初動が遅すぎる(今週末には行きます、ホテルを予約したのがだいたい2週間前です)と思うのですが間違っているでしょうか
どういう考えか分かりませんが、こういう状況で妥協?もういいよ的なことを言うと「いやいいわ」みたいなことをまたキレ気味に言ってくるので言わなくて正解でしたかね?

A 回答 (3件)

逆に高一で、二人外泊がバレたら通報&保護者指導、下手したら高校に連絡がいくんでは。


デズニーランドとかなら、完全に遅い
通常は1ヶ月以上前から部屋は確保するもんだ。
質問者の父親もいいかげんなのか?
洒落だと思ってまともにとりあってないのか、やる気を感じません。
ホーム・アローンみたいに、バレたらヤバミじゃないですかね。どうしても行きたいなら、父親と一緒の部屋にするしかないでしょ。
未成年者ということは、信用をされていない、稼ぎもない、親のペットであるいうこと。
    • good
    • 3

自分の不手際を、子どものあなたのせいにしてるだけ。


多分、言い返せば、更に訳の分からない話になるだけかと。スルーで良かったのでは?
    • good
    • 0

そうですね。

言わなくて正解だったと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!