アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで自分の幸せはいつも遠いところにあるのですか?

A 回答 (32件中1~10件)

何で、と言われても状況説明もなく、回答も不可能ですよ。


きちんと説明してください。
ひょっとしたら、そういうところが原因の一部かもしれないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/28 08:45

それはよく言われている事ですが「隣の芝生は青い」と言う諺?が一番シックリ来るのではないでしょうか?、本当は幸せなのに隣の芝生を見てそう貴方が感じてしまう事では?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/28 08:46

すぐ近くにあるのに、見つけてないだけです


幸せは恵まれた状況の人じゃなく、平凡な日常
生活の中でささやかな幸せを、見つけるのが上手な
人に訪れます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/28 08:46

・近くのものでも遠くに見える眼鏡かけているから


・灯台下暗し、で身近に何があるか気づいていない
・ないものねだりをしている
どれかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/28 08:46

36個質問して、お礼は4個。


ひょっとしたら、そういうところが原因の一部かもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2023/03/28 08:46

問題の解決方法がわからない、もしくは解決を目指す方法を間違うからでは?


過剰な幸せを求めるせいで、身近な幸せや、関係をぶっ壊すとか、そういう人もたまにいるしね、面倒くさいのそういう人にはリアルでは近づきませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
小さな幸せも大切に暮らしていきます

お礼日時:2023/03/30 08:54

遠いところにあるものを得る/到達する事が幸せだと思うからです。

世界や全宇宙を征服したい、世界一の金持ちになりたい、世界一の美男美女になりたい・・・とか言う「幸せ」は、絶対に得られ無いかも知れません。
 そこそこに仕事があって収入があって、明日、住むところ/食べるモノ/着るモノを心配せずに生活が出来る事が「幸せ」だと思えば、「幸せ」は、ここ/そこにあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分の幸せがすぐそこにあるのに気づきませんでした。
日々幸せを噛み締めながら暮らしていきます笑

お礼日時:2023/03/30 08:51

幸せになるにも能力が必要なのです。



幸せになれない人は、その能力が
無い訳です。

能力が無いのは、勉強をしなかった
人に多いですね。

努力する、ということを怠り
前頭葉が発達しない。

だから、幸せになる能力が育たなかった
のです。

読書するとか、何か目標を創るとか
することをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
目標を作ります!!!

お礼日時:2023/03/30 08:50

しあわせねだりで、幸せになれると思いますか?



好きなカレー屋さんがあって、食べたら幸せ感とします。
それなりの対価で、それなりの幸せになれるのです。

教われば解決とか思ってれば、それが甘すぎです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/30 08:49

いえ、近くにあるんですよ。

とっても近くに。

ただ、人は中々それに気付かない。気付いた時には、

遅かった・・と言う事もありますね。

童話「青い鳥」は、全くその通りだと思います。


年齢を重ねて、気付く事です。

若い内は、遠くに幸せがあると信じて求める。

そうやって、経験を重ねる為ですよ。

だから、貴方の本当の幸せは、すぐそこにある。

見えないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/30 08:49
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!