プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーミングpcのOMEN 25L Desktopの購入を考えているのですが、電源が500wなのですが十分でしょうか?
pcについてあまり詳しくないためどなたか教えていただきたいです

A 回答 (3件)

メーカー製のPCは「買った時のそのままのパーツ構成」で使う事を前提に設計されていますので、電源ユニットの容量も最低限必要なモノが搭載されています。

ですので、そのまま使う場合には全く問題は無いのです。

後からグラフィックボードを高性能(=消費電力が高い)なモノに換えたいとか、パーツを増設したいとか考えている場合には電源の容量不足になるかと思いますけれど。
そもそも、そういう人はメーカー製のPCでは無くてパソコン工房とかドスパラとかのパソコンショップで、客の要望に見合った構成で組立てられるBTOモデルにした方が良いかと。
    • 0

足ります

ただ、普通は使うワットの倍くらいの電源容量があった方がいいとは言われています
調べた感じこのPCはゲーム中は300~350Wくらいは使うらしいので、ちょい足りない感じでしょうか
そのぶん電源に無理をさせて稼働させることになりますけど、容量的には足りています、動作自体に問題はないと思います

将来的には電源をもっと大きいのに変えたい気もするけど、それだとメーカー保証が外れてしまうでしょうから、いじるなら保証期間の対象外になってからがいいかもしれませんね
    • 0

メーカーはスペックを満たすように製造しています。

• 0