【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

OsはWindows XPです。WebカメラはBuffaloです。
最近、Webカメラを作動しようとすると、カメラ画像が真っ暗になり何も映りません。その為、Webカメラを中止しようと切ろうとしたら、パソコンの電源ごと落ちてしまいます。何度か繰り返したら正常に作動する事もあるのですが。。最近頻繁に起こるので何が原因か全く分かりません。Webカメラに異常があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

その 映らなくなるようになる付近で、何か周辺機器を追加または交換してない?

それと衝突してる可能性が。
もしそれがUSB機器でOFFにできるならOFFにしてみる。
メモリやHDDを中に増設したなら電源の容量を確認。弱すぎるようなら容量の大きいものに変えてみる。
またはPC周辺でタコ足しすぎて電気が足りなくなってるとか。(自分が平気でも家族とかが別の部屋で電気を浪費すると同じ事になる)

この回答への補足

周辺機器を追加や交換はしておりません。
又、メモリやHDDも増設しておりません。
PC周辺もタコ足配線にはなっていないのですが。
別の部屋の電気の浪費なのですかね・・・
やはり、Webカメラのランプは赤く付いているのですが、画面は真っ黒で電源が落ちてしまいます。

• 0
この回答へのお礼

何故か急に直りました。
直った原因もわかりませんが、とにかく使えるようになりました。
アドバイスありがとうございました