dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

eclipseから、tomcatを起動し、ブラウザに表示・・・させたいのですが、文字化けしてしまいます(ひらがな・カタカナ・漢字)英数字は大丈夫です・・・
編集 ⇒ エンコード と作業しましたが、どうもうまくいきません・・・教えてください。
ちなみに、OSはwin2000ですm(__)m

A 回答 (1件)

eclipseから、tomcatを起動し、ブラウザに表示ということですが、何を使って表示させているのでしょう? JSPかServletでしょうか? あるいはHTMLでも化けてしまう、ということですか?

サーバサイドJava関連ということならば、ContentTypeの指定がきちんと記述されているか確認してみましょう。JSPならば、<%@page>ディレクティブでcontent-typeの指定が正しくされているか。servletならば、responseでsetContentTypeがきちんと設定されているか。そのあたりを確認してみてはどうでしょう。
    • 0