プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使っているサウンドカードはオンボードなのでサウンドカードを買おうと考えているのですがおすすめのサウンドカードがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が使っているのは、安くて高音質なX-waveですね。

(ヤマハサウンドチップYMF754搭載)
XG-MIDIの再生などにも高音質で使えるし、値段比較では良いですね。
http://www.ask-corp.co.jp/labway/index.html

一般的に売れているのは、サウンドブラスターシリーズです。高音質で値段が若干高めですが、サウンドカードの代表ですね。
http://japan.creative.com/soundblaster/

音質重視は、オンキョウのサウンドカードSEシリーズが良いですけど・・・これが、音質では最も良いですよ。
私のお薦め、ただしMIDIはソフトウェア対応のみ。
(参考URL)

あとは、USBのサウンドとかもありますけど・・・

参考URL:http://www3.onkyo.co.jp/product/products.nsf/vie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/09/16 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!