プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所のおっさんが
8000円ほどの
機械を買ったら
Wifiがタタで使えると
興奮して言うとるのですが
何を言うとるのか
私にはさっぱりわからんの
だが
教えてくれますか?
おっさんのレベルも
低いので
困ってるのですが?
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

昔からあるアリ戦車のことでしょう、犯罪ですからチクってやりましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね
感謝です

お礼日時:2023/03/24 18:23

多分、「Wi-Fiならタダ」をWi-Fi経由ならギガの消耗が無くタダで使いまくれる。


そういう認識なんじゃないかな?
Wi-Fi端末までの料金は別なんだけどね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝です

お礼日時:2023/03/24 18:23

さあねえ。


その正しい答えを導き出すには質問者さんの努力も必要。

すでに回答されているように、
 「Wi-Fiさえあれば回線契約しなくてもインターネットが使える」と勘違いしている。
から、
 「回線契約はあるがWi-Fi機器がレンタルで毎月料金がかかっていた」という斜め上の解釈。
まで、他種多様です。

・・・

まずはそのオッサンに「自宅にインターネット回線を引いてプロバイダ契約しているか」を確認してください。
その返答次第で答えが見えてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
おっしゃる通りです

お礼日時:2023/03/24 15:50

「8000円ほどの 機械」と云う事は 無線ルーター ですね。


その おっさんの家で 有線でパソコンを使っているなら、
無線ルーターを付ければ スマホのネット通信だけは 無料になります。
電話代は 別途 契約条件で決められた料金が かかります。
家に ネット回線が無ければ、タダには成りません。
回線使用料が 必要で、更に プロバイダー料金も必要になります。
市街地にお住まいなら「フリーWi-Fi 」を使う手もありますが、
安全に使うには 多少の 知識が必要でしょう。
    • good
    • 0

そのおっさんはインターネットは敷いているの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
インターネットは引いて
折りませ
何せ、オジタリアンですので
訳分かりません
今度来たら
丁重にお引き取り
願います
ありがとうね

お礼日時:2023/03/24 14:23

自宅に光回線があるなら。

というのが前提ですが、

こちらを購入して光回線のONUに取り付ければ、Wi-Fiはずっと無料で使えます。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4550161182276/

この事では無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
そうですよね
おっさんが
興奮してるので
よっしゃ、よっしゃと言うて
帰ってもらいました
ありがとうございます

お礼日時:2023/03/24 14:05

Wi-Fiはルーターさえ買えばただで使える ※ただしルーターを繋げている光回線契約は有料


という話ではないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
私もそう思うのですが
何せ、興奮してまして
樋屋奇応丸飲んでから
来て頂戴と思わず
口から出そうに
なりました
ありがとう

お礼日時:2023/03/24 14:01

それって、ホームセンターで、「水道の蛇口だけ買って、壁にとりつけたら、水が出る」っていうような勘違いをされているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
座布団3枚
よろしく

お礼日時:2023/03/24 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!