アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラッシュ(薬物)はなぜ日本では違法なのですか?
危険性や依存性が他の薬物よりも低く、違法ではない国もあります。
血圧降下や拍動強化のほか、吸引後、数秒から数十秒間特有のわずかな酩酊感覚や紅潮を伴う血管拡張を生じるため、性的興奮を高めるために使用されます。

しかしながら日本では違法薬物に指定されており、他の薬物同様に輸入、販売、所持、使用の全て違法です。
ちょっと厳しすぎる気もします。どう思いますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (11件中11~11件)

日本の闇です


俺も最初メディアみたいな気持ちを持っていましたが実際海外でうぃーどをやってみたところ前やってたタバコの何倍も依存性がありませんでしたし。何年も体に異常はありません。
日本はタバコ、タバコ税金で国が回ってますから依存性の低い薬物よりも依存性の高いタバコを売りたいのでしょう。確かにシンナー、MDMA 覚醒剤といったものはわかりやすく体に害を及ぼしますが全てが全て害じゃないのです
メディアの闇ですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!