電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼の覚醒剤とプッシャー
早急に行動に移さなければ行けないと思い相談させて貰いました。
麻薬取締官に相談したいと思います。
覚醒剤所持、プッシャー全て私の名前で通報すれば良いですか?
それとも偽名で通報すれば良いですか?
回答宜しくお願いします(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 通報するのは良いのですが、私は連れ子で、家の名義も私です。
    住民票は実家に置いてますが、母子手当てが止まってしまうのでしょうか(>_<)
    そして全てありのままを相談すれば良いのですか?

      補足日時:2016/10/23 06:37
  • 相談したら、私の情報や色々調べられてしまいますか?(>_<)
    彼にバレないで逮捕して貰えても、私が一緒にいたらどうなってしまうのでしょうか?
    何度もすみません(>_<)

      補足日時:2016/10/23 06:49
  • 後、手順を詳しく教えて頂けると助かります(>_<)

      補足日時:2016/10/23 06:58

A 回答 (3件)

もし、相談者さんの自宅に彼といるときに家宅捜査が入り、覚せい剤の現物があり現行犯逮捕された場合でも、相談者さんは「捜査協力者」という立場になりますので、逮捕や検挙は絶対にありません。


私が詳しいのは、前にも書きましたが同じような経験があるからです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9471143.html
ここのNO9で、相談者さんには回答していますのでもう一度見て下さい。

下手に、相談者さんが居なくなった場合、疑われる可能性があります。
しかし、その点も麻薬取締官は気を使ってくれます。
敢えて「買い物」に出かける時間を打ち合わせして、いない隙に家宅捜査という方法もあります。
小さな子供がいる場合は、比較的にその方法を取る傾向にあります。
小学生の子がいる家庭の場合、子供が登校した後に家宅捜査を実施したりと手法は色々とあります。
その点は、相談者さんと麻薬取締官の間で打ち合わせができますので、活用してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます(>_<)
心強いです‼
本当に感謝しています‼

お礼日時:2016/10/23 07:03

通報は、相談者さんの本名でして下さい。


麻薬取締官は、その他の状況等から事情聴取を行いますから、本名は必要です。
また、家宅捜査時に敢えて相談者の氏名と関係を聞きますので、通報者であることは判らないようにします。

相談者が、小さな子供を理由にすれば麻薬取締官は、出向いてくれます。
あと一息です、頑張ってください!!
今、この大きな決意が今後の相談者さんと子供さんの将来に大きな良い影響があります。
相談者さんと子供さんに、これからの人生に幸多からんことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有り難うございます‼
勇気を持って相談したいと思います(>_<)

お礼日時:2016/10/23 06:43

本名で通報した方が良いと思います!


偽名を使うとのちのち虚偽などを疑われてしまう可能性もあります
出来れば彼氏さんのいない所で通報するとよいと思います!
うまく行きますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます(>_<)
早急に行動に移します‼

お礼日時:2016/10/23 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!