電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二階建て一軒家で一階、二階にトイレがあります。二階のトイレは三年前に設置しました。
その二階のトイレの便器の水が一ヶ月前ぐらいから透明ではなく少し濁っています。
これはなにが原因でしょうか?

A 回答 (4件)

タンクの中がカビだらけ…とか。



蓋を開けて中が汚れていたら掃除するとよいです。
ドラッグストアなどに「トイレタンク洗浄剤」があります。

「トイレタンク 掃除 洗浄」などで検索すると掃除方法の動画や洗浄剤の情報が多数出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 10:03

水道なら、泡の混入かも・・・。


20年も前、白い水が出たと、水道局に電話すると、
「コップに入れて20分後、また見てください」との事、
透明に戻りました。
小さな泡がたくさん入る事が有るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 10:03

水を一旦タンクに溜めておいて流すタイプの便器なら、そのタンク内に異物が混入したり、サビ等が発生している可能性が高いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 10:04

赤茶色なら、水道管のサビですね。


井戸水使っているなら、井戸水の問題かも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!