アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近病んでしまいました。18歳で4月から大学生になります。行きたい大学には行けましたが正直その学部に興味は無いし将来やりたい事もないです。olになれれば良いかなーぐらいですし、4年間頑張りたいとも思えません。卒業出来ればそれで良いです。目標も自分に誇りも持てないし自己肯定感が低いので本当によく病んでしまい、人間関係も遊びに行くのも友達を作るのも面倒くさいと思ってしまいます。生きてても何もしないで死んでいくんだなーとか思うし生きるのも正直辛いです。夜は眠れず、家に居たら居たでこれで良いのかなーって思うし、バイトやってても…本当に何して良いか正解が分からないです。本当にダメ人間過ぎて辛いです。今までは受験という目標がありましたがもう目標も無いし見失ってしまってしまってます。
(私本当に学部とか学科興味なくて…入りたいと思ってたけどいざ手に入るともうどうでも良くなってしまいます。せっかく第一志望に受かったのに…あともう最近何もやりたくなくて今受験期だったら本当にやばいです)

A 回答 (9件)

俺も大学入学出来たが、行く学部を間違えたと思った。


卒業したが就職失敗で現、工場勤務
もし、違う学部だったら楽しかっただろうなとか、資格沢山取れたんだなとか‥俺の学部留学生が多かった。
人生終わってます‥
    • good
    • 0

>その学部に興味は無いし将来やりたい事もないです。

olになれれば良いかなーぐらいですし、4年間頑張りたいとも思えません。卒業出来ればそれで良いです。
↑別にそれは悪いことじゃないと思いますよ。
そんな人いっぱいいる。

やり甲斐や目標持って前向きにキラキラ生きてるってのも良いことだけど、人それぞれでそうでなくても他人に迷惑かけないで生きれるからほれはそれで悪くない。

言い方悪くなりますけど、
やり甲斐や目標持って前向きにキラキラ生きてるって人と自分を比べたら私はなんてダメなんだ!って悩む人って、
ある意味では身の程知らず。
前向きでキラキラしてる人と自分を同じだと思ってる。
違う人なんだから違くて当然。
自己肯定感低いと言いつつ、前向きでキラキラな人と自分を同じにカテゴライズしてたりする。

坂道アイドルが可愛くてチヤホヤされてモテモテなのに、
私も同じ女なのになんでモテないの!?って言ってるヤツいたら、笑っちゃうでしょう?
同じじゃねーよw 比べてんなよww って。
程度の差はあれ似たようなモン。だと思います。

>生きてても何もしないで死んでいくんだなーとか思うし生きるのも正直辛いです。
↑何もしないからどうかは自分で選べるし、生きるの辛いなんて当たり前です。
    • good
    • 1

自分も同じでした。


4月にオリエンテーションだけ済ませ、それから夏休みまで大学には行かず、夏休みが済んでも行かず、結局大学に13年いました。

で、35歳でアメリカに渡り、今はハンバーガー屋を7店舗持っています。

将来なんて分からない、嫌なら授業を覗くだけにしたら。。

4年なんてあっという間に過ぎます。

ゆっくりしたら良いよ。

ウチのロサンゼルス店
「最近病んでしまいました。18歳で4月から」の回答画像7
    • good
    • 3

貴方さまみたいな性質...勿体無い考えだなぁ! せっかく大学に行けて学部に興味無いって・・・将来やりたい事無いんですか?..ヤバいね~。


でも、これからだから今一生懸命やりたい事を、考え悩んだら良いよ?
まだまだ これからだからね!?

大学で、何をしたいのか沢山学んでください。 遊びや気晴らしも必要ですから、多いに友人達と楽しく過ごすのも大事さ。
恋愛したりね♪
    • good
    • 2

今は何かをしなければ とか思わず、ただのんびりと過ごしましょう。


そのうち気持ちも落ち着いてくる と思うくらいで良いのです。
少しずつで良いのです。

ゆっくり過ごしましょう。
今のあなたにはそうすることが必要なのです。
    • good
    • 2

ちと考え過ぎじゃ有りませんか?


そこの大学を出て何をしたいか知りませんが、就活時期になれば今以上に悩む事になると思う

今から学業と嫁入り修行の二刀流で考えてみたら?
    • good
    • 1

散歩とかすれば気分が良くなります


ちょっと面倒くさいとか思いますがそれに打ち勝つという経験がまた良いです
    • good
    • 1

いかないで、


働く
    • good
    • 0

もう一度何か目標をつくってみられてはどうですかね。

例えばバイトしてるならお金貯めて免許をとろうとか。何か一つでも目標をつくったら今のあなたから脱出できると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!