電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チャットGPTが話題ですが、これ使っても、たいしてお金稼げないですよね?
チャットGPTを使っても、ベストセラーになる本を書けない。スポーツ選手にもなれない。芸能人にもなれない。医師にもなれない。弁護士にもなれない。会計士にもなれない。一部上場企業にも入社できない。一流投資家にもなれない。一流企業家にもなれない。一流翻訳家にすらなれない。
いったい何ができるんですかね?
せいぜい業務の効率化ですかね。けど、効率化したら、定時に帰れるかもしれないけど、給料はたいして増えないですよね。

A 回答 (3件)

チャットGPTが話題ですが、これ使っても、


たいしてお金稼げないですよね?
 ↑
そうですね。
グーグルで検索して、それで金儲けが
出来無いのと同じです。
形を変えた検索でしかありませんから。
それに、使ってみれば解りますが
間違いが多いです。



チャットGPTを使っても、ベストセラーになる本を書けない。スポーツ選手にもなれない。芸能人にもなれない。医師にもなれない。弁護士にもなれない。会計士にもなれない。一部上場企業にも入社できない。一流投資家にもなれない。一流企業家にもなれない。一流翻訳家にすらなれない。
いったい何ができるんですかね?
 ↑
1,検索が便利になった。
2,勉強したい人には有用。



せいぜい業務の効率化ですかね。けど、効率化したら、
定時に帰れるかもしれないけど、
給料はたいして増えないですよね。
 ↑
ハイ、グーグルが登場しても、
給与は増えませんでした。
    • good
    • 0

すでにお金を稼ぐ実力がある人が、ChatGPTを使うことで、仕事の効率化ができて、同じ時間で、多くの仕事をこなすことができるようになると思います。


ゼロに2、3を掛けても、2倍、3倍の出力は得られず、相変わらずゼロ。
でも、1に2とか3を掛けたら、2倍、3倍になります。
ChatGPTで、格差がさらに広がるってことでしょうね。
    • good
    • 0

チャットGPTは道具です。


道具はそれ自体では価値を生みません。
しかし、道具は使い方によって価値を生みます。
「使い方次第」と言えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!