プロが教えるわが家の防犯対策術!

外患罪(誘致罪)は売国奴ということでいいのでしょうか?
非国民もそれ自体が罪もなのでしょうか。

A 回答 (6件)

外患罪(誘致罪)は売国奴ということでいいのでしょうか?


 ↑
ハイ、忠誠義務違反、つまり祖国を裏切る
という犯罪です。

しかし、外国人の国外犯も罰することに
しているのは、整合性が無い、と言われています。




非国民もそれ自体が罪もなのでしょうか。
 ↑
非国民というだけでは犯罪になりません。
外患罪のようなことをしなければ
それだけで犯罪になることはありません。


○コピペ
非国民とは、国民としての義務や本分に違反する者、
あるいは国民としての観念が薄い人を指す語。
日本では特に日中戦争や、第二次世界大戦中に、
軍や国策に非協力的な者を非難する語として用いられた。

英語では traitor(トレーター、裏切者、国賊、売国奴、非国民)
が該当する。
    • good
    • 0

外患罪(誘致罪)とは、外国 と通謀して日本に対して武力を行使させ、または外国から武力の行使があったときにこれに加担する行為を指す、とされています。

(刑法81条)

売国とは、日本の領土、国益、文化を外国に売り渡そうとする行為のこと。

日本で外患罪が適用されたケースは近年ではありませんが、売国や棄民政策をしているとして特に批判に晒されているのが、自民党、公明党、創価学会、統一教会です。

各誌が批判的に報じているのは、自民党と創価学会や統一教会などのカルト教団との癒着。

安倍晋三は、韓国のカルト教団「統一教会」の幹部を総理官邸に招き入れたり、統一教会に「敬意を表します」などいって跪いていた反日左翼な政治家でした。
統一教会と関係のある自民党議員は370名以上と判明。

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には 統一教会がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ポストセブン
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

安倍家と統一教会は深い関係にあり、安倍家や岸信介は、統一教会の教祖「文鮮明」を釈放するようアメリカの大統領に嘆願をしていた。
新潮社がその機密文書を自社サイトで公開しています。
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …

自民党はもう終わりですね。カルト愛国党か、韓国支援党に改名すべきです。


自民党は統一教会だけでなく、反日な媚韓なカルト教団「創価学会」ともベッタリなんですよ。
創価学会の教祖・池田大作が作った創価学会のための党が公明党(創価学会党)ですし。

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明。
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
韓国では反日運動を扇動するなど、なかなかの反日ぶりです。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

創価学会の管理下にある韓国創価学会支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/

創価学会の教祖・池田大作は、天皇を侮蔑し、学会の支配下に置くと宣言した。
「月刊ペン事件埋もれていた真実」 創価学会顧問弁護士・副理事長 山崎正友 (著)より抜粋。

「日蓮大聖人の再来である私(池田)が、日蓮大聖人の教義を実現し、正しい宗教にもとずく政治を行う、即ち「王仏冥合」の時代が実現する。
そのとき、天皇も大石寺に参拝させる。ただし、大石寺に伝承されている開かずの門(勅使門)は、天皇ではなくて、時の最高権力者、つまり私、池田大作が開き、末法の衆生を代表して御本尊様に広宣流布の報告を申し上げるのだ」
「天皇なんか問題になるかよ。“小さな子島の主”にすぎない」
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s03.h …


エポックタイムスの報道
中国による対日工作にNpoや創価学会がパイプ役と米シンクが指摘。
https://www.epochtimes.jp/2020/08/60384.html

創価学会は日刊紙で、「韓国は兄の国」と賞賛し、日本を「野蛮な小国」と卑下。
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/5 …
https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/3708a61bfa11d96 …

中韓に日本を売る創価学会


池田大作教祖が「大白蓮華」(創価学会の会報誌)2000年3月号の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの 在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
「日本に先祖の墓がない」
と発言したことや池田自身の反日発言などが波紋を呼び下記複数の説を生み出した。

イオンド大学に籍をおく、永田町ウォッチャー 冨士谷紹憲氏は池田の発言を受け2001年6月13日國民新聞に「池田大作の父親は朝鮮人」などと掲載した。
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/130626ikeda-na …

創価学会の機関紙では、「韓日文化交流」など「韓」を「日」の前に記述し、父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。

公明党中心の日朝人権議連発足(国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/257.html

在日の韓国民団と公明党が、参政権協議 (国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/260.html


創価学会のホームページをみると分かりますが、発展資金、支援金と称して、北朝鮮の金総書記や、韓国の大学、議員などに数十億円も寄付していたことがわかります。

表向きは嫌韓、愛国者を演じてネトウヨに媚び、
裏では統一教会に跪き、選挙協力のために創価学会に頭を下げる自民党。

裏では、統一教会と創価学会のせいで、数十億円、数百億円というお金を韓国、北朝鮮、中国共産党に流れていることを考えると、とても許されるものではありません。

韓国や中国と通謀するカルト教団 創価学会、統一教会をパートナーに選び、カルト被害者を見捨て、国益を損なうことを平気ですると批判されている自民党。

これぞまさに究極の売国。


自民党単独でも、日本人を見捨てアメリカに媚びる、棄民政策をしています。

岸田首相は沈黙の暴君か ミサイルの効果はなし、米国の言い値で兵器を大量購入。 (週刊朝日)
https://dot.asahi.com/wa/2023013100033.html?page=1

岸田自民党はウクライナに、われらの血税を7千数百億円も提供:いまだに自民支持の国民は、いい加減、目を覚ませ!
http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/19 …

岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏 (週刊ポスト)
https://www.moneypost.jp/977271

「反日のエセ保守」である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 (朝日新聞 論座)
https://webronza.asahi.com/politics/articles/202 …

HUFFPOST 2020年09月03日発行
安倍政権とは何だったのか。この約8年で破壊されたものは?
この7年間は、“公的な制度に守られている”ように見える人々へのバッシングが繰り返された。それは、「失われた30年」の果ての地獄の光景だったーーー。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f4 …
    • good
    • 2

正しい、誤っているも絶対的なものではありませんし、時代や背景、そのときの状況によって変わりますから、回答は「与えられた条件だけでは

判定できない」です!
    • good
    • 0

>外患罪(誘致罪)は売国奴ということでいいのでしょうか?



売国奴ですね。ウクライナ東部の親露派というのが、これでした。過去形なのは招き入れたロシア傭兵やロシア軍の工作員に粛清されてしまったからです。こういった「役に立つ馬鹿」は目的を達成したら、要らない馬鹿になるのです。

南ベトナム解放民族戦線もこの類。北ベトナム軍を歓喜して迎え入れ、自分達が取り立てられると期待してようですが、南ベトナム国民と一緒に再教育です。それは一般人よりもより過酷で、実は叛乱傾向を炙り出すためですが、これに反発したために粛清されました。資産を全部吐き出せば温情で小船で出国する権利は得られたようです。

>非国民もそれ自体が罪もなのでしょうか。

これは為政者に従わない、反発しているという意味ですから、幅は広いです。為政者側が間違っていれば「非国民」は正しいことをしているのですし、為政者側が正しければ「非国民」は間違ったことをしています。正しい、誤っているも絶対的なものではありませんし、時代や背景、そのときの状況によって変わります。でも、大筋、為政者側は自分に従わない者を非国民とし、罪を問います。
    • good
    • 1

それよりも 今日は暖かいので冷奴もイイな

    • good
    • 0

欲しがりません勝つまでは


贅沢は敵だ

なんてのをまた繰り返そうとでも言うんでしょうか・・・・
非国民て・・・・そういうレッテル貼るの好きな人は未だに居るんですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!