アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛質疑で『お幸せに!」という言葉で結んでいる人がいますが、ウザくないですか?何を上からってやつですね(゜_゜)

A 回答 (9件)

くだらないです



妄想っていうんですよそれ。

言葉に出さぬなら無いも同然です

信頼関係のある中ならいざ知らず、見ず知らずの人間には通用しません。教えてgooの中ですよ?

価値観はひとそれです

相手と自分が同じ価値観、同じ性格という上で成立する事象ですね

しかもそれを同然と思うのは相手に強制しています

同調圧力ですね

ほんとそれ好きですね

僕は大嫌いですな。せめて論理的にして欲しい

同調圧力やる人には論理性がないんですね

努力もせず自分の発言は世界に伝わると思いこみ、伝わらないと愚痴を言う。

努力してないんだから当たり前なんですよ。

宝くじ買ってないのに当たらないなと言ってるようなもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに今日の京浜盃は⑩トワシュトラールを買います。

お礼日時:2023/03/29 14:46

常套句の類いです。



風邪引いたとかケガしたと言ったときに「お大事に」と言うのと同じです。

もっと広く言えば、「おはよう」「こんにちは」「さようなら」などとも常套句という意味では同じです。

上からでも何でもないのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、子供が新郎新婦に向かってこう言いますか?

お礼日時:2023/03/29 08:56

まず厚かましいというのは上から目線ではありません。



厚かましい。ということには違法性はないです。くだらぬ日本人的な同調圧力ですね。

そんなものには屈さない。それが僕のポリシーです。クソみたいな考え方です。

相手の幸せを願うことが厚かましいのですか?

くだらぬ戯言ですよ。

捻くれた負け癖のついた人間の被害妄想なだけです。

で、上から目線というソースはどこへ?

皆の幸せを願ってはいけないのですか??

皆の幸せを願うのはマナー違反?名誉毀損?


厚かましいねぇ

ほんとうにくだらないです。

そうやって良い格好してるフリだけ。いかにも日本人らしいです。

厚かましいというのは犯罪でもなんでもないのです。

厚かましいと言うなんて厚かましいですな。

そんなもの人の勝手。文句があるなら警察に言いなさいよ。

皆の幸せを願います。

貴方に文句は言わせない。

貴方は他人の幸せを願わない捻くれた性格なのでウザく感じるというのは理解できました。

個人的にそう思うってことですよね。

本来、捻くれていない人はそんな事は思わないのです。

貴方にとってウザいんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉にいちいち出さないってことだよ。

お礼日時:2023/03/29 08:57

どこがですか?



具体的に言ってください

どの部分がですか?

全くそのような意味合いがありません

お幸せに。は、純粋に幸せになって下さいね。という意味です。

捻くれた受け取り方ですよ。

ちゃんとソースを用意してくださいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>純粋に幸せになって下さいね。
これが厚かましいとは思わんの?

お礼日時:2023/03/29 00:15

あのね、



質問してるんだからお世話して貰ってるんですよ。

お世話して欲しくない人は質問しないことです。

お幸せに。には、本来上から目線という意味合いはありません。

余計もクソもありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上からだよ。それもわからないの?

お礼日時:2023/03/28 23:25

このサイトで回答者が使っている場合はよけいなお世話と思いますね。



結婚式で使われるのとはニュアンスが違う。
人生経験が少ないとわからないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やたらに、外食レポートで最後に『ごちそうさまでした!』とか書くのと同じくウザい。

お礼日時:2023/03/28 23:10

それを上から目線と受け止める心理の方がナゾです。


恋愛や結婚に対する祝福の言葉、定型句です。

こんな言葉でウザいとか思われたらうっかり話もできません。
ちょっと僻み傾向があるのではないかと自分を疑ってみた方がよいのでは?
幸せが遠のきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No,no.これを言っている人間の心理を考えてみれば実に煩わしい人間だと分かる。

お礼日時:2023/03/28 23:11

そんなあなたも、お幸せに!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*'▽')!

お礼日時:2023/03/28 23:11

確かに皮肉で言うやり方はあります



いえ、お幸せには上から目線ではないのでそれはお門違いです。古臭い言い回しだなとは思いますけども。

また皮肉やブラックジョークは特定の言葉ではなく、特定の状況での言葉選びや解釈です。

定型はありません。

上から目線かどうか、ソースをどうぞ。

上から目線でしたら結婚式で使えませんよね

https://www.farny.jp/archives/wedding-manner/116 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでいちいちカップルの話題で使うんだよ。余計なお世話以外にない。

お礼日時:2023/03/28 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています