この人頭いいなと思ったエピソード

東京・池袋の木造物件で、壁からカーテンレールが外れかけています。
どなたか、近くで安価で修理できる職人さんを御存じないですか。自薦他薦問わずです。
条件は、法人からの請求書払いその他です。よろしくお願いいたします。

「カーテンレール取り付け」の質問画像

A 回答 (4件)

ネジが緩んで 外れたように見えますが、


ドライバーで 締め直したら ダメですかね。
同じサイズで 少し長いネジに 取り替えたらよいかもしれません。
それなら ホームセンターか百均ショップで 購入して 自分で出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/29 15:22

付いてさえいればいいのなら、ご自身でその金具を外して、少しずらして付け直せばいいです。


ドリルで細く下穴を開け、木ネジで締めます。
ドリルがなければキリ、それもなければ目打ちで跡をつけるだけでも木ネジを入れることはできますよ。

破れた壁紙をきれいに補修したいならプロに任せた方がいいです。
素人でも壁紙は貼れますが、面倒くさいので。
リフォーム、修理、外壁塗装をやってる業者ならどこでも。
たくさんあります。
https://rescue.epark.jp/category/home-repair/are …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/29 15:22

お近くのシルバー人材派遣センターに相談してみたら?


工務店で働いていた人ならいると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/29 15:22



その取り付け金具もねじで移動させれる筈だが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/29 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報