プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんのために生きてるのか、生まれてきたのかわかりません。

22女です。
夢を諦めたりとか昔から人間関係でうまく行かないことがありました。

私自身も人を傷つけてきたし、逆に裏切られたりとか最近DVを受けて警察沙汰になりました。

加害者の彼と話したけど自分のことを正当化してて疲れました。
私ってなんなんだろう?と。
くだらない相手なのはわかっててもすぐには忘れられません。

親にも説教されましたが、幼少期に体罰を与えられたことがフラッシュバックし重ねてしまい気持ち悪くて吐きそうです。

親不孝ものだし情けないです。
母親は父親の体罰をお父さんもショックだったから殴ったとか、酷い家庭は~とかいってて無理になりました。

綺麗事しかいいません。
父親も結局反論したら殴られるので大人になってからいわないようにしてます。

親は最終的には味方になってくれるのは理解してても、本音で話したくなくなりました。

疲れてるだけですか?

私が夜職をしているのもあり、汚い世界を見てきて父親の不倫疑惑もあり余計に苦しいです。仕事は好きです。

悪夢にうなされて叫んだりとか
幼少期からいまも続いててストレスなのでしょうか?

苦しくて寂しくてリ○カしたい衝動に駆られたり限界なんですか?

人と関わると傷つけて、傷ついて、どうすればいいのかわからなくなりました。

誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (7件)

考えすぎかもね。


貴方だけじゃないよ。
どうでもいいよ。。。
そう呪文唱えて自分自身に言い聞かせている人
大勢います。
海になる?
川になる?
押してもダメなら引いてみな。
退いてもダメなら押してみな。その繰り返しをただひたすら継続するのか
高いところから低いところへ自然の摂理に寄り添って
考える事を辞めてただひたすら身を任せて流れてゆくのか
どっちでもいいと思うもの。
きっと頑張り屋さんなんだね。
    • good
    • 0

自分は男ですが、


22歳の女なら強がりの分誰か仲間が居ないと
警戒心ばかりの日常になるのかなって思います
汚い世界ってのは全部本心ではないけど、優しさもあります
自分は男ですが、父親が酒乱で小学生の頃から暴力は受けてて
父親が弱って病院で亡くなりましたが世話してましたね。
自分は分別というか環境により対応してたのかもですが
貴方の場合はそれが恐怖心となって恐怖症になってると思う
今の状態を乗り越えるには、それ以上の行動により薄まりますが
今のストレスをずっと続ける人も居ます
自分の居場所が無い場合外に出ます
いずれ親より自分の意思が強くなります
どうすればってのは
親の前では無関心でいい
人は他人とおもい嘘の行儀よくでいい
ただ一人の時は自分らしくというか、自分が行動して好きな事やってるって
部分の楽しみを楽しむのがいい
気遣いする人は相手の感情を受けて心身がやられます
やられそうになったら、外にでて自分一人になるのがいいと思う
親や他人を無理に好きになる必要はなくて、間違った行動を相手がやれば
怒るってのが大事
自分がそれによって攻撃されようが、自分は自分でして後で反省すればいい事、目の前で反省する必要はないとおもいます
    • good
    • 0

例えばの話で、どうすれば、あるいはどうなれば生きていてもいいのかね?



例えばね、世界一のお金持ちになったら生きていてもいいのかね?
あるいは世界中の男を虜にできたら生きていてもいいのかね?

ここまでの夢を考えても仕方ないことなんだけど、これを現実的にしたのが生きる意味なのよ。

そうすると父親が不倫してるとか関係ないですよね。そんなのは生きる意味でも死ぬ意味の上でも雑音でしかない。

意味のない雑音に振り回されるから、意味なく人を傷つけて、意味なく傷ついて、意味もなく死にたくなる。

それだけだね。
    • good
    • 0

ちょうど、今、花が咲いてます。


この物語のラストに登場する女の人みたいに、質問者さんも誰かを癒やして上げることも出来るかも。
https://ncode.syosetu.com/n2900k/

それから、この歌の歌詞
「♪~誰かを勇気づけてあげた経験など、あなたにないというの?~♪」
でも気づかないところで、質問者さんを頼りにしている人もいますよ。そう信じて生きていきましょう。
    • good
    • 0

家族と言っても結局は他人です。


本当の心の底は互いに知りえません。

一人で自由に生きてみてはいかがでしょうか。
「親が最終的には味方してくれる」
たしかにそう思えば一時は心が救われたような気持になるかもしれません。
しかし、逆にその心の安らぎはあなたの心を拘束しているのかもしれません。
親のことも恋人のことも一切考えないで、自分の気持ちにだけ正直に生きてもいいと思います。

誰かが助けようとしてくれることは、絶対に受け取らなければならないのでしょうか?
そんな必要はありません。
親が差し伸べてくれる手を払いのけることも、「自由」なのではないでしょうか。

寂しいと感じるのは愛されることを知っているからです。
今度はあなたも誰かに愛を与えられると良いですね。
    • good
    • 0

生活保護をもらう



ダラダラモードの生活する
    • good
    • 0

次のご飯を食べる為ですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!