アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【珈琲】インスタントコーヒーとドロップコーヒーのコーヒー豆の粉末の違いって何ですか?

なぜインスタントコーヒーの珈琲豆の粉末はお湯に溶けるのにドロップコーヒーの珈琲豆の粉末はお湯に溶けないのでしょう?粉末の何が違うのか教えてください。

A 回答 (6件)

ドリップコーヒーの粉末は、コーヒー豆を粉砕したものなので溶けません。



インスタントコーヒーは粉砕したコーヒー豆に熱湯を注いで成分を溶け出させ、その成分が溶け出たコーヒー液を乾燥させたものです。

この違いでわかるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/03/30 23:43

コーヒーはドロップしない。

    • good
    • 1

インスタントコーヒーは一度ドリップしたコーヒー液をフリーズドライという手順を使って水分を抜き取ります


いわばコーヒー成分だけ抜き取った粉のようなもの
コーヒー成分は、様々な有機酸や香りの元になる成分、色素成分などです

レギュラーコーヒーでドリップするのは、豆を煎って粉にしたもの
豆の組織からコーヒー成分をお湯をくぐらせて取り出します
いわばお茶っ葉のようなもので、出し殻が出ます
    • good
    • 0

ドロップコーヒーではなく、ドリップコーヒーですね。


という突っ込みは置いといて。
 
ドリップコーヒーはコーヒー豆を焙煎して引いた粉です。
インスタントコーヒーは上記のようにした後、コーヒーの液体にしてから真空乾燥で乾燥させて粉末にしたものです。だからお湯だけで綺麗に溶けます。
    • good
    • 0

インスタントコーヒーは、コーヒーとして完成したものを粉にしています


一方ドリップのコーヒーは今から完成させるため、単にコーヒー豆を粉にしたものですのでカスが出ます
    • good
    • 0

フリーズドライと 豆を引いただけのものの違い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!