アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インボイス制度ってなんですか?

「インボイス制度ってなんですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました

    「インボイス制度ってなんですか?」の補足画像1
      補足日時:2023/03/31 12:21

A 回答 (2件)

小さな消費税免除されていた会社に「インボイス対応しないと仕事が来なくなるよ」という脅しをかけ 消費税を支払わせようとする制度。



高齢化した爺婆でやってるような所は おそらく会社を畳む。
先だってのコロナでも 多くの高齢化した会社が自ら畳んだ。
こうして年金負担がまた増える。

さらにはIT化が厳しい中小企業はシステム導入に金がかかり 赤字を増やす。
政治家と違って赤字がそのまま倒産に結びつく余裕のない会社は この機会にまた潰れる。

電力でもそうだが この国は今 弱い立場の者から奪い取る政策に出ている。
汚さは蓄積し 社会は腐っていく。
世の習いだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/31 13:49

今まで消費税納税を免れていた(売上い千万の人)にも税金を払わせる精度。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/31 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!