プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭いい人同士で会話すると、ぎすぎすした関係になる人多いけど、頭いい人って、ぎすぎすする相手を結婚相手に選ぶの?

A 回答 (5件)

頭の良い人は頭の悪い人を伴侶に選ぶとイライラすると思います。

なのでイライラしないためにも同じようなレベルの人を選ぶと自然にぶつかり合う事が増えると思います。ある程度ギスギスするかも知れませんがお互いに頭が良いので相手の扱い方を上手く学ぶのです。
    • good
    • 1

頭の差がある相手は選ばないな。

なんでもいいとか、わからない連発は困る。
    • good
    • 1

双方とも「競争心」が強いから、そうなるのでは?

    • good
    • 0

以前、有名国立大学卒の人たちの集まりがあり、第三者として参加しました。



そこでは「私は●●学部を出た」「私は▲▲学部だった」と、何を学んだのではなく、「学部自慢」が始まりました。「▲▲学部は記憶力だけで入れる」などと、それはそれは、ぎすぎすした会話が展開されました。

質問者さんの考えを聞いて、そのことを思い出しました。

結婚相手に、頭のいいひと同士を選ぶことも、あろうかと思います。就職も、結婚も、学歴を重視する人はいます。

ぎすぎすするでしょうね。
    • good
    • 0

「ぎすぎすした関係になる人多いけど」


この部分は根拠が示されていない単なる憶測だと感じます
従ってその後の質問も意味がない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!