プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京理科大学の生命システム工学科は他の大学の何学部と似ているんでしょうか?

A 回答 (3件)

古典的な分類だと農学部辺りかと。

農業のイメージが強いでしょうが還暦を射程距離に収めた私が大学に入る頃にはどちらかと言うと農学と言うよりは応用生物学と言った方が近かったですし。
    • good
    • 0

大学って普通そうアチコチ何個も行かないから、ココとココとココが似てたよー。

みたいな人はいないと思う。
となると、聞いても無駄かもよ。
    • good
    • 2

私の勝手な分類では、生命システム工学は生物学に分類されますが、物理学、化学、医学、薬学などには分類されません。

特に医学に遠いでしょう。近づこうとしてはいるでしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A