アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二理系化学・生物選択女子です。
将来化粧品開発に勤めたいのですが学部は生命科学部でも大丈夫でしょうか?また生命科学部でおすすめの大学があれば教えて欲しいです。(東京の私立で)

A 回答 (3件)

「将来化粧品開発に勤めたい・・・」という女子は非常に多いです。

それと、研究開発をするためには、一流大学の大学院まで出る必要があります。
なので、前の2つの回答は事実でしょう。ただし、そこを出ていれば採用されるというわけでもありません。また、生命系はさほど就職は良くないと思いますよ。優秀な人は少数ですむような分野ですから。化学系の方がマシかも。
    • 0

回答No.1にもあるように、大手の化粧品会社の開発部門に勤めたいのなら、偏差値の高い有力大学の大学院を出ないとダメです。

大卒なら無理かもね。
    • 0

大手の化粧品会社の開発部門に就きたいなら、大学は生命科学系の学部でもいいけど、できるだけ偏差値高いとこ行って、大学院は、旧帝大から東工大か早慶(または同程度のレベルの大学)の大学院を出ないとダメだよ。

• 0