アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急お願いします!!!
私は、いくつかの学部の合否を1つの試験で出すことが出来る全学部試験で大学受験をし、今年の4月に入学予定です。。そして、文理学部と法学部で迷い、法学部で入学手続きをしたのですが、今になって文理学部に変更をしたいと思っています。合格をもらった学部へ今から変更することは可能でしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

まずは1さんの通りなのですね。
ただ、すでに相当な時間が過ぎており、入学定員に向けて補欠合格も出して、学内のシステム登録や書類準備など完了していると思いますので.かなり難しいとは思います。落ち込まないようにダメ元で聞いてみましよう
    • 0

どこの大学なのか、全て受験した大学によります。

大学によって規定が違うため、変更出来る大学もあれば出来ない大学もあります。
また、入学諸費用も変更先学部へ振り替えられる場合もあれば、出来ない場合もあるようです。

手続きをした学部の入学係に、明朝一番で連絡して尋ねることです。
可能なら、期間内に受け付けてもらえるものと思いますが、新年度まで1週間を切っているので、変更可能かどうかは分かりません。
    • 0