プロが教えるわが家の防犯対策術!

新入社員(高卒)を指導するにあたり、
必要な一般的なビジネスマナーを教えて下さい。
 
パソコンスキルや報連相など他に何かこれは教えておいた方がいいとかありますか?

A 回答 (2件)

会社のルール・規則(社則、就業規則の要点)、挨拶、礼儀作法、規律、(接客席、会議、宴会、タクシーなどの)席順、時間(期限、期日)厳守、指揮命令系統…など。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました確認

お礼日時:2023/03/31 22:45

・ドアのノックの回数 2回ではなく3回


・電話応対、敬語の使い方
・メールでの言葉遣い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/31 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!