プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・メールや電話のレスポンスが遅い人→仕事ができない人が多い
・クレームを言う人→一見めんどくさいが、仕事はきっちりやる優秀タイプ

上記のことは概ねあっていると思いますか?


中途採用をしています。
私の上司から判断材料として上記のことを教わりました。
レスポンスが遅いのが仕事できない人というのは分かりますが、クレームを言う人が優秀というのがビックリです。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

クレームていちゃもんだで?www

    • good
    • 3

イコールではないと思う


私は比較的、早い部類だけど、仕事はあまり…(・_・;
クレーム言う事はあるけど、仕事はキッチリ?
優秀タイプではないです。
    • good
    • 0

「クレーム」の原意は、損害賠償請求ですから、自らの権利範囲を把握して、相手の不法な権利侵害を指摘することになりますので、比較的優秀な人だと言えます。


貴方が、クレームの意味を曲解しているだけです。
    • good
    • 1

思いません。


自身の作業を優先する人は効率的だと思います。
結果メール返信や電話の折り返しは後日になることもあります。
さっさレスする人は効率が悪く時間のわりに進捗がありません。
情報はすべて提供しているのに
電話だのメールしてくるほうが劣っていると思います。

クレーム?
それは文句でしょ。チーム向上につながる改善提案ならよろしいかと。
文句だけのバカは独善的で仕事やチームを後回し。
全体的なメリットよりも自分の感覚を優先してるって事だと思います。
    • good
    • 4

>上記のことは概ねあっていると思いますか?


「概ね」では合ってると思います。
けどケースバイケース。
それぞれ理由にもよります。

>クレームを言う人が優秀というのがビックリです
ビックリは自由だけどその後自分で考えるとか消化する気もなく?
手抜きなまま人に丸投げしちゃう、自分でやる気ゼロな質問者なの?
クレームっても中身いろいろでしょ?そういうの吟味してないでしょ?
(違ってたらすみませんが質問文からはそうとしか読み取れないので)

>どう思いますか?
軽率じゃね?って思いました

気に障ったならごめんねでも聞かれたこと正直に答えたんだからしょうがないよね
余談かもだけでお、そういうところも考え浅いと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!