電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乳幼児の子供を連れて公共機関を利用する時に、子供が泣いたりしたら、すぐに降りますか?

どんなに用事があっても、子供が泣いたり騒いだりしたら、すぐに降りるのがマナーだと思いますか?

A 回答 (4件)

>乳幼児の子供を連れて公共機関を利用する時に、子供が泣いたりしたら、すぐに降りますか?

もしおむつ交換などの必要性があるなら降りることもありますが、基本的には降りません。降りて次の電車などに乗っても、泣いたら迷惑をかけてしまうのは同じ、ただ単に「乗り合わせた人が違う」だけです。

>どんなに用事があっても、子供が泣いたり騒いだりしたら、すぐに降りるのがマナーだと思いますか?

思いません。子供は社会で育てるものですから、嫌なら大人が降りれば済むことです。
    • 0

親によっては子供の泣き声よりも大きい声で一喝して黙らせる

• 0

電車やバスの話ですね。

子供が泣いたり騒いだりしたらうるさいので、こどもの気をそらすとかはして欲しいとは思いますが、目的地でも無いのに降りろとも思いませんし、そんな不寛容なマナーは無いと思いますよ。
何せ公共ですからね。

子供の泣き声が我慢できない大人は車両移るなり降りるなりすれば良いと思います。
まあ、理性と知性ある大人なら不快感は自分でなんとかできます。
    • 0

用事によりますよ……

絶対間に合わせないといけない時だってあるじゃないですか
    • 0