これ何て呼びますか

わんちゃんに質問!
あなたはよく、くんくん、してますが、それで何がわかるの?笑。

A 回答 (8件)

ワンちゃん、コンピュータ使えないので代わってお答えします(笑)。

例えば、朝私が着替えたときに匂いで、「今日はお仕事か」「これから散歩ね」とかがわかりますし、たまによその犬を触って帰ったりしたらもう大変、体中嗅ぎまわれます。

また散歩では、毎日同じコースを通っても、「あっ、この匂いは去勢済みの若い犬が今さっきここを通ったな」とか「昨日の僕のオシッコの上に、雌の老犬がオシッコした!」とか、「これは新入りの匂いだな」とか。。。匂いでわかる情報量は半端じゃないですよ。

ちなみにうちのCeciが4か月半のときに散歩中に怖いことがありハーネスを抜いて逃げてしまいました。初めて来た場所だったので、来た道は覚えていないと思いましたが、なんと先住犬2匹は毎日そのコースを歩いていたので、彼らの足跡を追って、我が家まで一人で帰ってきて、庭へ入るゲートの下を泣きながら掘っていました(感激!)とても怖がり犬だったので誰かが見つけてくれても更に逃げてしまうと心配していました。。。

人間でも痴呆にならないために、本を読んだり、人と関わったりしますが、犬の場合も匂いという刺激をずっと与えてあげると、常に頭を使って情報処理をするので、ボケ防止になりますよ。うちの老犬たちも最後までボケずに長生きできました!
「わんちゃんに質問! あなたはよく、くんく」の回答画像8
    • 0
この回答へのお礼

うわあ!!楽しそう!いいなあーー!。
ご回答くださりありがとうございました❗️❗️

どこで浮気してきたかだ。

• 0

臭いの分析をしているのです

脱ぎ捨ての靴下一つとっても、朝脱いだ臭いか昼脱いだ臭いか分析すればわかるだよ
    • 0

目が余り良くないので、その代わりに匂いで世間を知るんですワン。

• 0

匂いだよ

• 0

ニオイ

• 0

臭覚が人間の数万倍と言うので、過去に通った動物がわかり、

自分の縄張りが平和かを、確認しています。
    • 0

そんな事言われても

癖だからUo・ェ・oU
    • 0