dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マダイとクロダイはどちらがおいしいですか。

「刺身の質問」の質問画像

A 回答 (5件)

お礼に対して


真鯛です。
それ以降は無視して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視したくても見えてしまうので、ブロックします。

お礼日時:2023/04/03 10:15

真鯛が美味しいです。


雑食性で何でも食べる黒鯛は美味しくありません、特に接岸した黒鯛は釣のターゲットで撒き餌(さなぎ粉がベース)を食べるので とても不味い魚です。
冬の沖合で取れる黒鯛は美味しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。
私は漁業関係者ではなく、単なる消費者に過ぎません。
マダイとクロダイのどっちが不味いのか・・・・・?
私が求めているのは、ただそれだけです。

お礼日時:2023/04/03 03:16

お礼、拝見しました。


はい、私が言ったタイはマダイのことです。
    • good
    • 1

今の時期でしたらタイがお勧めです。

クロダイは秋から冬が旬ですので、地域にもよりますがあまりお勧めしません。タイの旬は春と秋で、ちょうどこれから旬を迎えます。
ただらサワラやアジもこれからが旬ですので、新鮮なものが手に入るなら、そちらの方がお腹いっぱいうまい刺身を食べられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイとはマダイのことでしょうか。こちらは今が旬なのですか。

お礼日時:2023/04/02 17:14

味の好みには個人差があるため、一概にどちらがおいしいとは言えません。

ただし、一般的にはマダイの方が高級魚として評価され、クロダイよりも美味とされています。ただし、マダイとクロダイはそれぞれ違った味わいがあるので、一度食べ比べて自分の好みを確かめるのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり両方買えということですね。そんな金はありません。年に1回の贅沢です。

お礼日時:2023/04/02 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!