アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には6歳の弟がいます。
私の両親は離婚していて、今母の祖母の家に住んでいます。
弟の保育園のお迎えを今までしていてやっと卒園して、お迎えはやっと行かなくてよくなると思っていましたが、今度は学童のお迎えに行けって言うんです母と祖母が。私は高校生で、友達とも遊びたいしバイトもしたいのでお迎えに行きたくありません。祖母は家の用事で忙しいから迎えに行けと母は仕事が19時半まであるので迎えに行けないだから私が迎えに行けと言うんです。高校生でお迎えをする人なんて私以外見たことないし、ヤングケアラーなんじゃないかって思うんです。迎えに行きたくないと言うとじゃあ学童をやめて家で面倒を見ろだとかお小遣い渡さないとか言ってきます。
弟産んで勝手に離婚して私からしたら人生振り回されてたまったもんじゃないのに…。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

親の言うことを聞くか、あなたが自分の思うようにするか、或いはあなたの希望と親の希望の折衷案を見つけてそれを合意事項にするかのいずれかです。

ご質問は、親とあなたが交渉し、どこに妥協点を見いだすかの問題です。親を批判する前に、あなたは家族の一員としての役割があることも自覚すべきです。ご質問は、難しい問題でも何でもありません。
    • good
    • 1

弟さんがかわいいですよね。


それなら是非やってあげてください。

親のためでも祖母のためでもないと言っておけばいいと思います。

祖母も親も先にいなくなるんだし。
いずれ弟さんも一人で帰ってこれるようになります。
    • good
    • 0

嫌と言って送り迎えをせず父親の元に行きましょう。

母親も役に立たない子供を育てたく有りません。高校は義務教育では無いから家を出て働いたらいいんです。学費を稼ぎに行っているのです。お母さんは仕事を辞めて弟の送り迎えをします。嫌いで別れた男と同じ顔と性格をした子供って育てたく無いですから、役に立たないのなら出て行けと言います。、勝手に離婚して悪かったわねと無視します。父親も今さら子供が転がり込んで来られても迷惑です。
ご飯と寝る所高校生活が、したかったら送り迎えをして役に立つ子供をアピールして下さい。いらなきゃ高校生活も家も無くなると覚悟しましょう
    • good
    • 0

大人しく迎えに行きましょう。

高校を卒業するまで我慢してください。卒業後は家を出て自分で生計を立てていきましょう。
    • good
    • 0

第三者には何も出来ません・・



あなたの市に そういった相談窓口があるので 行って相談すれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!