アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ精神障害者は言い訳ばかりするのでしょうか?
実際本当は病気じゃない人も多そうです

質問者からの補足コメント

  • 早速言い訳しにきた精神障害者が統計出せとか言い訳しに来たのは笑えました笑
    本当に頭が回らんのですね。実証お前がしとる言うねん笑

      補足日時:2023/04/04 02:35

A 回答 (5件)

精神障害者と一緒に暮らしててそう思ってるのですか?


この世の中にはあらゆる人たちがいます。
病気じゃなくても、嫌な人達はいっぱい居ます。
だから、法律や憲法などが存在します。
    • good
    • 1

・何も人生を積み上げてこなかったただダラシナイ人が


精神病という肩書を利用して生きようとする、手段として気分を高めている

・外部ストレスなどで本当にノイローゼになってしまう人

精神疾患とよばれる人達は2種類いて、前者はろくに健康にも気遣わないし、
病気やくすりのちしきを高めて メンヘラをファッション的に着こなす人やはたらかない理由作りだけの人が多かったきがします。

後者はほんとうにつらいので、改善をもとめます。
努力しすぎて逆に体を壊してしまったりという人たちも沢山みてきました。


ただ日本の背景にはまちがいなく体調不良にしやすいものが沢山あり
売られているけど安全じゃないものがあります。
健康にいしきをむけても避けきれない状態なので
なにもかんがえずホイホイ口にしてたら物理的に知能をさげられたり
体の不調のサイクルがうまれ悪循環に必ずなります。
(おかねもちは食べ物の質がたまに庶民の不健康なものをたべてもデトックスできています)
    • good
    • 0

一般的に自分を守る保身の為


言い訳する方が多いようです。
精神的に強い?というか
まともな方は 問題と向き合う事ができますが
精神的に弱い方が
打ちのめされた時のダメージに弱い為 言い訳する 
という傾向があるようです
    • good
    • 4

なんでもそうですが、具体的にどれくらいの精神障害者と関わってきてどれくらいの割合で言い訳ばかりだったの?(笑)



  きちんと統計なり根拠を出そうよ。
お前がそう感じたら世間もそうなのか?

お前の脳内限定だろw
    • good
    • 0

精神障害者に限ったことではなく、人間言い訳を作ってはサボります。


精神障害者を偽って障害年金やら生活保護を取得している人もいるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!