プロが教えるわが家の防犯対策術!

税金で運営されている新型コロナワクチンのコールセンターが感染者少ない今は暇すぎてどうしようもないそうです
国が放置しているとしか思えませんが?

ワクチンコールセンターの費用は補助金に含まれ今年度は全国で3673億円が交付されています

コールセンタースタッフ: 「ほとんど電話がかかってこないので、ほとんどの方がイヤフォンを持ち込んでユーチューブ、ゲームをしたり…」

「1日寝ている方もいて、私が入った中で1度も電話をとったことがないスタッフもいます」

「1日寝ている人も」ワクチンコールセンターの仕事急減で驚きの実態 税金の無駄遣い?役所の言い分は 富山・高岡市
3/31(金) 18:08配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3072807eba5fe3 …

A 回答 (7件)

>もう感染者増えても打つとツライ副反応や高熱出すワクチンなんて接種する人は少ないと思いますよ



かかればもっとツライよ
後遺症もかなり長引いていて 完治するかも分からない。
    • good
    • 2

本当に終息した?


人から動物に感染してるよね(ライオンが死んだり) 無症状だがペットにも移ってる。それがまた人に移れば 恐ろしいことになるよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう感染者増えても打つとツライ副反応や高熱出すワクチンなんて接種する人は少ないと思いますよ

お礼日時:2023/04/04 14:20

まぁ役所仕事の典型ですね。

5月8日で終わるでしょう。
隔離ホテルやPCR検査所も同様ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感染者数に応じて対応しないとムダですね

お礼日時:2023/04/04 14:17

そいつら大した給料じゃないから気にすんな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

求人見ればわかりますが高額時給ですよ〜

お礼日時:2023/04/04 12:48

コロナ2019感染拡大当時、ワクチンコールセンターに


電話がつながらないと大々的に報道して文句を言う。
コロナ2019が沈静化しワクチンコールセンターが暇になると
叩く。
ホント勝手だね~

コロナ2019は完全に収束した訳じゃ無く小康状態だから
行政も、コールセンターの縮小に慎重なだけ。
また、感染拡大してコールセンターに電話がつながらなければ
また叩くでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

必要、不必要、人件費などいろんな側面があります
臨機応変が大事だと思います

お礼日時:2023/04/04 12:41

委託先の会社との契約があるので、契約期間中は人員を減らすことができません。


不足すると大問題ですが、しばらくは仕方がありません。
安全策を無駄と捉える人がおかしいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

新型コロナ感染は周期があるので短期契約メインにしたらいいと思います

お礼日時:2023/04/04 12:40

税金の無駄使いでは無く未だにコロナ、コロナと騒ぎマスクを外せない国民性が異常なのかと。



では明日からそのサービスは一切廃止になり来月からコロナが流行ったら貴方が責任を取れるのでしょうか?

欧州の様にコロナにたいして無関心になり何処でもマスク無しで行動出来れば問題ないですが、未だに90%以上の国民がマスクを付けている時点で異常なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも感染予防効果はないどころか重症化予防効果すら怪しいです
ワクチン接種の申し込みはネットか封書にしたらいいと思います

お礼日時:2023/04/04 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!