アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまごかけご飯なら、白ごはんから炭水化物、たまごからタンパクがとれるかと思います。朝昼晩、毎日、たまごかけご飯にしたら、栄養も足りて、食費も安く済むし、いいのではないのでしょうか?

A 回答 (6件)

卵、納豆、梅干し。

せめて、この3つをサイクルにしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安い食材でもなんとかやっていけそうですね。

お礼日時:2023/04/05 05:46

なお、今日納豆最安のノンブランドのお店に行くと税込表示67円になっておりました。

なっとういちと同額!フザけすぎ!
迷わずなっとういち67円を買いました。

卵は300円でも素晴らしい栄養があります。

一玉30円の価値があるのです。言わば万能サプリ、スーパーフードです。

あの大谷翔平も好んでゆで卵を食べます。年収85億円はゆで卵から作られているのです。

ちなみにアメリカのオーガニックスーパーでは卵12個で1800円するそうです。恐ろしい。
喜んで卵300円で購入してください

卵は健康にもいいし、アスリートにも筋肉強化に最適なスーパーフードです。

うちの近所では卵の値段以上に人気が爆下がりしています。

そして腐る前に叩き売りで230円になっていたので10パック買ってやりました。毎日6個食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、たまごはいいですね。

お礼日時:2023/04/05 05:45

いま、鶏インフルエンザでのニワトリの殺傷処分、輸入している飼料価格の高騰などで、たまごの価格が異様に高騰していまして、1パック(10個入り)300円(税抜)ぐらいします。


なので、毎食たまごかけご飯にしたら、たまご代が結構高くついて割高になりますね。

まあ、米の価格は安くて、安定していますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニュースでは見ますが、やっぱタマゴは高くなったんですね。

お礼日時:2023/04/05 05:45

他にも必要な栄養素を足す必要があります。



(´・ω・`) 今は卵が凄く高いんだ。
そんなわけで、とりあえず「牛乳」摂っていれば大丈夫。
乳糖不耐性でも慣れれば問題なく飲めるようになる。マジで大丈夫だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ牛乳って、そんなにいいもんなんですか。

お礼日時:2023/04/05 00:33

お好み焼きにしてキャベツ卵小麦粉入れたらいいですね。


それにワカメと豆腐の味噌汁つけて、ビタミンミネラルサプリを緑茶で飲む。

これで完璧ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好み焼きなら、何ら問題なさそうですね。

お礼日時:2023/04/04 21:36

タンパク質をとるには火を通す必要があります。

よって卵かけご飯は最適ではありません。
また植物性タンパク質、水溶性不溶性食物繊維、ビタミンミネラルなども必要です。

確かにお米は安いのでありがたいですね。

豆腐やキャベツ、ワカメなんかを追加してマルチビタミンミネラルサプリも取ってください。

茶っぱで淹れるお茶も安いです。

これだけは最低限食べてください

病気になったらその方が金が必要ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい案だと思ったんですけどねえ。

お礼日時:2023/04/04 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!