アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆を食べる時、ご飯を少し冷まさないとと食べにくいです。納豆には冷ましたご飯が推奨されてますか。

A 回答 (4件)

熱々のごはんだと納豆菌が死んじゃうんだって!


なのでちょい冷ましてからが良いんだってさ。
質問主様にぴったりね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/11 22:14

冷めたご飯に納豆は美味しくありません。

おいしいのは熱々のごはんに限ります。納豆菌が生きるの死ぬのは関係ありません。食べれば死ぬ運命です。納豆キナーゼが壊れるかという心配も無用です。食べられる温度では壊れません。
    • good
    • 0

私は別々に食べるので気になりませんが、納豆菌は高熱で死ぬのでかき混ぜるなら少し冷ました方が良いようです。

    • good
    • 1

>少し冷まさないとと食べにくいです


はぁそうですか、なら「少し冷ましてから」食べれば問題ないのでは?
>納豆には冷ましたご飯が推奨されてますか
さぁ知りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!